寒い日が続きますねぇ。これじゃ~釣りどころじゃない。のが普通!。
しかし、我々は68cmのヒラメ以来、ほぼ毎日のように竿を振っている。
実は現在、大津港の近くで仕事をしているので、昼飯を速攻で喰らって港で竿を振るのである。はっきり言って馬鹿である。「奇跡は、一度しか起きないから奇跡なのに・・・・」。
水温10度で、そう簡単に釣れるわけが無い。
ようやく、その事に気付いた馬鹿な二人は、ならば釣れる釣りを釣りをしようと、本日は仕事をサボり平潟へ出勤。
狙うは、アイナメ。ワームなどという不確実な手段では無く、赤イソメというファイナルウエポンを駆使しての探り釣りだ。
で、思惑通りまずは小型のアイナメで、オイラが口火を切ると、負けじと社長が35cm級ゲット。
赤目フグかな
その後も、快調に社長は竿を曲げ、30cmクラスを含み、10匹程確保したので、お昼になったし、餌も無いので終わりにするのかと思えば、追加で餌を買ってくると騒いでいる。「マジで!、もう いいでしょうよ。寒いしさぁ~」。
「はい、車の鍵。ダシュボードに財布あるから」。
そこまで言われれば、しかたあるまい。
で、餌と、俺たちの餌にマックにを買って午後も黙々とお仕事。
でも、まあ、飽きない程度に魚が掛かるので楽しい!。
スカリも大分重くなったぞ。20匹は釣ったかな。
最後に、オイラに強烈に当たりが来てこいつをゲット。
久々に、魚の感触を味わった休日?仕事!になりました。