トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

強力サシエ

2016-01-14 19:00:18 | 日常と車
こんばんは



またこのサシエを作る季節がやって来ましたな!




去年のこの時期にも作りましたこのサシエですが、過去の記事も載せておきます。
http://blog.goo.ne.jp/turibaka2160/e/7cc3f9d2625060604c33ae98c7c0a0ac/?cid=2880441cfb6ec50f7f77669808652b75&st=0">

自分がこれから始まる「寒」の時期になるにつれて信頼性が高いサシエの作り方をお教えします!





「寒」の時期はグレの活性が低いのは百も承知で、少しでも違和感があれば食ってこないことが非常に多い時期になります。




そんな時に口元(兼、鼻先)に美味しそうな匂いのするサシエがあったらグレはどうなるでしょう?




そりゃ食べたくなりますよね!



それでは作り方へと行きましょう!



まずはハードタイプのオキアミを用意します。
(普通のオキアミだと水分が多くて、集魚材と合わせた時にベチャベチャになってしまいます。)


次にマルキューの「グレパワーV9」をザルごしに振りかけます。

ちなみに匂いや色、食わせの良さ、サシエの染まり方などを考えると、「グレパワーV9」がベストな集魚材だと思います。(持論)


ザルで濾すのは小さな粒子のみを振りかけて馴染みを良くするためです。


あとは小袋に分けて使う分だけ出せるようにします!




秘伝の強力サシエ!


今年の活躍に期待しています!




それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿