トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

福岡での生活

2019-07-17 14:55:00 | 日常と車
お疲れ様です。
 
 
 
 
福岡の物流センターに応援に来てから1週間経ちました。
 
 
 
 
夏のこの時期ということもありまして、コンビニへのアイスと冷凍食品の扱いが多くなり、手が足りないとのことで都城から先輩達と4人で福岡までやって来ました。
 
 
 
 
初日からなかなか大変な量の仕事量をこなしていきましたが、なんとか残業時間は出さずに終えられました。
 
 
 
 
 
基本、時差出勤になるので13時〜21時が定時になりますが、どうしても休憩に行けない日ももちろんあります。
 
 
 
 
 
 
だいたい22時から23時には帰れているのでまだいいほうでしょう。
 
 
 
 
 
疲れて帰ってきてからは、ホテルに持ち込んだコチラたちで癒されながら眠っています。
 
 
 
 
 
そして、日・月・火と連休になりまして、福岡を堪能する休日になりました。
 
日曜日の夜は会社の人達ともつ鍋を食べたり、居酒屋、BARに行ったりと楽しく過ごしました。
 
 
 
 
本場のもつ鍋はやっぱり美味いですね!
 
 
 
都城に帰ってきたら作ってみようと思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、月曜日は久留米にいる友達と熊本から福岡に遊びに来た友達と合流してキャナルシティーを見て回りました。
 
 
久しぶりに会ってなかなか楽しめましたね😁
 
 
 
 
服や雑貨など欲しいものもいっぱい買えたので満足です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に気に入ったのがキャナルシティーの中にある「STONE MARKET」というお店で買ったハーバリウム😍
 
 
 
 
 
 
 
 
これが自分の癒しのアイテムたちに仲間入りしました👌
 
 
 
綺麗ですよね〜👍
 
ほんとに可愛らしくて癒されますわ😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして昨日は、日中は部屋でのんびりと疲れを取って、夜になってからこじんまりとした居酒屋に1人で旅をしてきました。
 
なかなかいいお店でしたよ☺️
 
 
空腹にアルコール入れたので直ぐに酔いが回ってきましたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで貴重な休みを過ごせました。
 
 
 
今後の休みは日曜日のみとなるので、また博多や天神周辺の居酒屋に繰り出して、美味しい食べ物を散策してみようかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん仕事は嫌という程疲れるまで頑張ってます。。。
 
 
 
 
 
今回の福岡応援が自分にとって糧となるように吸収し、都城で生かせることがあれば存分に生かして同期や後輩に伝承していくべきだと思うので頑張ります❗️
 
 
 
 
 
 
それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿