トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

ヴェルファイアのウインカーをステルス化

2018-06-21 21:13:41 | 日常と車
こんばんは











本日は1日休みで車をディーラーに預けてエアバッグのリコールを処理してもらいました(^^)







無事にエアバッグの膨張剤を良品に取り替えてもらって完了。








それに、サービスとして綺麗に洗車してくれました(o^^o)







灰混じりの雨でかなり汚れてましたが、かなりピッカピカにしてくださってかなり嬉しいです。









ありがとうございます〜\(^^)/











そして、今日改めて気になったので、急遽ウインカーバルブのステルス化に挑戦です。





これがbefore。

ウインカーの存在が丸見えですよね。







ステルス化してヘッドライトを引き締めたいのですが、透明の球を買えば2個で1500円ほどしてしまうので、塗装していきます。










これが塗装前。










そして、マスキングテープを差し込む部分に巻いていきます。













そして、まずは脱脂するために本来はシリコンオフがいいのでしょうが、持ってないのでガラスクリーナーで脱脂します。











綺麗な状態にしたら、いよいよスプレーで塗装していきます。


今回はだいぶ前にルアー作りで使用した百均のラッカースプレーを用いて、薄めに吹き付けていきます。
















乾かして、マスキングテープを剥がしたらこんな感じです。










乾いたらバルブに差し込んで点灯チェックしてみます。








まず、差し込んだらこんな感じに(o^^o)





パッと見なら引き締まって、かっちょ良くなりました(⌒▽⌒)








あんま近くでガン見するとグレーの球が存在感を出してますが(笑)











気になる点灯チェックはというと、、、




意外としっかり光るんですよね〜\(^^)/








これで車検も問題なし(^Д^)









右側もバッチリです(o^^o)











フロントとリアで3000円を超えるカスタムが家にあるもので0円で収まりました(≧∇≦)









嬉しいですね!







リアのステルス化はまだやってないので、明日の仕事から帰ったらやってみたいと思います。









それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿