トミーの釣行記

社会人なって間もない若僧の日常を綴りつつ、釣りした時の釣行レポートを投稿してます(^^)

テスト期間ながら

2017-09-30 18:44:13 | 日記
こんばんは








火曜日から中間テストなので、絶賛テスト期間なうなのですが、今日は志和地グラウンドにて試合でした。








早朝にロードバイクで農道を走ってグラウンドに向かうと肌寒いですね(^^)




それも気持ちよく感じれます。









さてさて、試合開始です。






チームの総合力に優れる宮崎第一高校との対戦。





主審が高校二年生というのがあり、不可解なジャッジに悩まされることもありまして、無駄な失点を許してしまいます。





しかし、ジャッジにおかしい部分はあっても自分たちのミスや注意力の散漫さから生まれたピンチの場面も多いので言い訳になりません。







前半はかなり崩れて0対4。






しかし、後半に守備のスタイルを変更してから相手の体力が削れてきたのも重なり、いい流れを引き寄せられるようになってきました!









結果的に後半は2点を奪い、失点はありませんでしたが、トータルで2対4で負けてしまいました。








リーグ戦なので、これで地域リーグ降格が関わる入れ替え戦に進出してしまいました。。。










就職試験組や公務員組の練習不足も一つの要因ですが、どこの高校も同じシチュエーションで戦っているので理由になりませんね。









残り2週間で最後の大会である選手権があります。









今夜もその壮行会がありますので、チーム全体の士気を高めて万全の体制を整えていきたいと思います。






それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント

心癒されるひととき。

2017-09-30 06:53:14 | 日記
おはようございます。






昨日は就職に関する書類関係でバタバタしており、部活には行けずに進路指導室へいました。









部活も終わった頃に、昨日内定を貰って報告に回る友達と一緒に草花農場へ。







やっぱり一段落した後は心癒されるものが欲しいですもんね。






この農場に来た当初はガリガリだった華次郎も、今ではお腹もタポタポで太り始めました(笑)







いっぱい運動させて走らせないといけませんね(≧∇≦)









そして、その帰り道に何か背後に惹かれるものがある気がしたので振り返ってみるとこんな光景が広がっていました。






幻想的な雰囲気に包まれる空がそこにはあり、どこか淋しさを憶えましたね。








高校生としてこの通学路を通るのもあと半年を切りました。





今を無駄にせぬよう時間を大切に生きていきます。







卒業してからの仕事の面でもプライベートの面でも楽しみが沢山ありますがね。











まずは今を生きていきます。







それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント

SWFC大分に入会!

2017-09-29 20:24:22 | 製品紹介
こんばんは








つい先程、うわもっちゃんさんが仕事帰りに我が家へ寄ってくれまして、ある書類を届けてくれました。












以前から入会することを決めていたSWFC(シマノ・ワンダフル・フィッシング・クラブ)大分支部の申し込み書です。








だいぶ前から入会することは決めていましたが、大会に参加するタイミングが合いにくいのと、入会金が5000円するという部分がネックでした(^_^;)











SWFC大分は、磯釣り界で知らない人はいないであろう田中修司さんを支部長としており、とても面白く、かつ大変勉強になる大会を運営してくださいます。














今年の末には大会も予定されているらしく、会員として参加するつもりです。












今1番欲しい道具の一つである『BB-Xハイパーフォース2500DXXG SUT 』の貸し出しもあるようです!






実売価格で5万円を切るような情報もありますので、即買いしてもいいのですが折角借りれるなら様子を見てみようと思います。













あと、1つ気になっているものがシマノの新製品PEラインです。






「LIMITED PRO PE G5+」です。





磯釣りで敬遠されがちだったPEラインの弱点を補い、操作性と機能性を重視したものに仕上がっているそうですよ。






まずは比重を重くして、従来浮きやすくて風に取られやすかった弱点を克服し、仕掛けを投入してから竿先を海面に近づけて引っ張るだけで水面直下にサスペンドするそうです。







また、柔らかくてトラブルが多いという面も、適度なコシを持たせてあげて、1日トラブルレスな釣りをアシストしてくれます。











そして、PEのストロングポイントであるアタリが明確に伝わるという部分と、細いものを使えるから遠投がしやすいという利点をしっかりと生かせた製品になっているそうです。








ショックリーダーを入れてやれば、自分がよくヤラかしてしまうアワセ切れや、やり取りの辛さ(魚の暴れやすさ)も軽減できるそうです。











これらの新製品を無料でレンタルできて試す機会がSWFCの大会にはあるので、惜しみなく参加して良きものを吸収してきたいと思います。















ちなみにシマノの新製品のプロモーションビデオは下記のリンクからどうぞ。


シマノの磯釣りタックルの新製品プロモーションビデオはこちらから↓
「新製品2017-2018 野生を解き放つ旅」






それではみなさん、SeeyouNexttime

コメント

友達の手伝い

2017-09-29 06:41:46 | 日記
おはようございます。







昨日は就職試験の採用通知を頂き、これからの心意気を新たに確認した夜となりました。





そして、9時過ぎに高城高校の友達が我が家に訪れて、10月後半にある専門学校の面接に向けて文書の構成と練習に来ました。







こばっちゃんさんにも1回トミーに見てもらえと言われたそうで、自分も教えることの出来る知識と将来のなるべき人物像の大切さも叩き込んできました。








自分が得たものは惜しみなく人のために伝えるようにしています。




また日曜日に来るので、教えられることは教えていきます!






火曜日から中間テストですが( ̄▽ ̄;)





それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント

内定通知!

2017-09-28 20:34:34 | 日記
こんばんは







本日、放課後に担任に呼ばれて進路指導室へ。






薄々その事であるとは勘づいていましたが、求人票には10日後と書いてあったので、少し疑問に思っていましたが、やはりそれでした。














先生「富永、入れ。」

俺「はい。」

先生「……」

俺「……」

先生「おめでとう!(握手)」

俺 「ありがとうございます!」






ってことで、地元企業を志望しました私ですが、無事内定を頂きました!






もう感謝の一言に尽きますね。






今までお世話になった親、先生方、友達に感謝の言葉を伝えてしました。






ここで気を緩めずに、より規範ある行動で学校生活を送っていきたいと思います。




まずは来週の中間テスト、2週間後に迫る最後の選手権などに力を傾注していきたいと思います。













今晩は高城の友達が福岡の美容学校を志望するそうで、その面接などの練習や文書の作り方などを我が家で伝授してきます!






それではみなさん、SeeyouNexttime


コメント