トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

西日本釣り博2018

2018-03-19 18:27:23 | 日常と車
おはようございます。






昨日は夜中2時にうわもっさんと、コッソリ会長Y田さんと、にしもっさんと合流して北九州へ。








合流するやいなや、うわもっさんはこの大勢(≧∇≦)






ヴェルファイアだけがなせる技です(笑)








一昨日の朝から一睡もしていない自分なので、流石に明け方は死にかけたので30分程度?コッソリ会長に運転変わってもらい、1分で眠りについて爆睡してまた元気に復帰しました(笑)




そして、訳のわからない道路を半信半疑で走りながらなんとか小倉の会場に到着\(^^)/








かなりの人が並んでるな〜と思いますが、これでもまだまだ序の口。




9時前には近くの小倉駅前付近まで人が並んだそうです(笑)








マルキューブースも覗いたり〜、、、







とりあえずシマノに長居(笑)





高級な竿がずら〜っと並んでおりました(⌒▽⌒)







1本でさ15万の磯リミテッドを触ってみましたが、やはりいいですね!





もちろん買う金なんてないですが(笑)








現実的に気に入ったのがこちら。



新しく発売された鱗海マスターチューン。





価格も店頭価格なら5万程度なので、頑張れば買える金額です。






曲げこんだ時の粘りとパワーが凄いですね。






竿の解説はなんとこの方。




大知昭さんに直接してもらいまして、写真も撮っていただきました!






大知さんのトークショーはとてもためになりますね。






そして、またまた方ともお会いできました\(^^)/




ピースこと平和卓也さんです。







今日は祝勝会の時より元気に話されてました(爆)





(祝勝会の時は新幹線7時間乗り継いで来られてたので疲れてらっしゃいましたから笑)






田中修司さんとはいつもお会いするので、挨拶しておきました。


いや〜いきなり有名人ばっかりで楽しいもんですね!











その後はシーガーブースへ。



ハリーさんと話した後は、ノット強度のテストを体験させて貰い、まさかの2位に入賞(笑)



普通のクリンチノットを丁寧にやっただけなんですがね(≧∇≦)















その後もいろんな所を周り、、、


(オーナー)






(ガンクラフト)







(マス釣り体験)







(村田さんトークショー)









(YOU-SHIブースにて、和ねぇ撮影。)














人は多いし、お腹もすいたので、腹ごしらえの時間になりました。








たくさんの出店がありましたが、やっぱどこもいい値段( ̄∀ ̄)笑





まぁ当たり前っちゃ当たり前ですが笑










みんなで溢れ出る佐世保バーガーを食べました(笑)






自分はその後に肉巻きおにぎりもいただきました。














腹ごしらえを済ませたら〜〜〜



ジャッカルブースを少し覗きました!








その後は大知さんのトークショーがあったのでまたシマノブースにやって来ました。





シマノのPEラインを使ったチヌ釣りのお話や掛けたあとのやり取りもなかなか勉強になりました。







都城の釣具店にもフカセ用PEが入荷したら使ってみようかと思います。








トークショーが終わったらまた周辺をぐるぐる周り、平和さんのトークショーも聞きたかったですが、シーガーブースでハリーさんのトークショーを聞かないといけなかったのでシーガーブースへ。












ハリーさんのトークショー。





そしてハリスの標準直径の話で自分が実験台に抜擢されました(笑)







昼ごはん食べて、眠りかぶってたのでいい目覚ましになりました(爆)












その後の抽選会は同行メンバーはみんな当たるのに自分だけハズレ( ̄∀ ̄)





参加賞のステッカーは持ってるので、にしもっさんにあげました(^^)








その後はのんびりと、いろんな所をボチボチ歩いていましたら、釣研ブースを通りかかりまして、少し見ていました。










すると近くにゼクト生みの親の森井さんと、ゼクト愛用の釣りガール山口さん。


にしもっさんがここぞとばかりにガッついてくれたので、貴重な写真を撮れました!



いや〜嬉しいですね(o^^o)




予想以上に山口さんが小さかったのが印象に残ってます(笑)








その後は歩き疲れたので外で休憩を取りました。

奥には危ないお兄さんたちが3名(笑)





その中のK野さんが半額セールしていた焼きうどんを奢ってくれました!



小腹が空いていたので、美味しかったです(≧∇≦)











終盤は磯釣り界の重鎮。松田稔さん。


トークショーを途中から聞かせてもらいましたが、やっぱり訛りと早口で4割は聞き取れません(笑)











最後はキザクラブースでのんびりウキを物色しました。












どでかいウキでチヌ釣りしますか(⌒▽⌒)








キザクラの釣りガール遠藤さんとも写真撮れました\(^^)/






Y田さんは大喜びでしたね(笑)





そんなこんなで西日本釣り博2018の会場をあとにしました。







いや〜想像以上にスケールも大きくて、面白い製品が沢山あり、楽しめました!




こっそりためになる釣りの話も聞けましたし、これからの視点が少し変わりそうですね(^^)










帰りの高速はなんか疲れることなく、休憩2回でスムーズに帰宅出来ました!









帰ったらうわもっさんからプレゼントが( ̄∀ ̄)




また姉貴に俺の車で食べ散らかしなさいと、裏のメッセージが(笑)







なんとか阻止したいと思います(≧∇≦)













とにかく本当に楽しく、ためになる1日で、貴重な時間を過ごせました!




また2年後の釣り博が楽しみです。








それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウワモっちゃん)
2018-03-19 22:12:11
ねーちゃんに、お土産渡してくれましたか?😁
Re:Unknown (turibaka2160)
2018-03-19 22:44:23
渡しましたよ〜(^^)
最後の方で少し紹介してます(≧∇≦)
まぁ阻止します(笑)

コメントを投稿