トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

釣り納釣行へ

2017-12-31 03:15:33 | 日常と車
おはようございます。







明日は釣り納としてうわもっちゃんさんと船間に行ってきます。






天気が心配で、出船も危ぶまれましたが、、何とか船も出れるそうです。









しかし雨が降る可能性もあるような空模様だそうです。








とにかく船間のでの釣行の際には波の高さが怖いんです( ̄▽ ̄;)






身近なエリアの中で、波に飲まれたりなどの危険度はトップクラスを誇るそうな(><)









とりあえず安全面はできるだけ配慮して、臨みます。










道具系統を全く準備していなかったので、こんな感じでイチから準備です。







今回のタックルは船間ということで、いつもよりツーランク太いものをセレクト。



竿はいつもの1.2号ですが、道糸を2号、ハリスを1.7号にしました。





ボディーはハイパーフォースC3000DXXGにラリッサのスプールという変な組み合わせですが、1日くらい大丈夫でしょう。










少し時間もかかりましたが、何とか完了です。













眠い目を擦りつつも、2017年を締めくくる集大成として熱く熱く良型グレを追い求めたいと思います。







それではみなさん、SeeyouNexttime

明日のエサ

2017-12-30 08:27:41 | 日常と車
おはようございます。








明日は31日。大晦日!



ということで2017年を締めくくる時は、、、、







うわもっちゃんさんと釣り納でしょっ(≧∇≦)










船間に行く予定ではありますが、天気が微妙な感じです(笑)



時化男は誰でしょうかね( ;∀;)









とりあえず船間がダメでもどこかしらに釣りに行くので、エサを準備!




前回米水津に行った時に余ったものと、K平さんにも貰ったエサを冷凍しておきました。











明日はそこまで長くない釣行にはなると思うので、そこまでたくさんのエサは必要ないでしょう。









とりあえず何も準備していないので、帰宅したら急いで道具系統を準備したいと思います。








それではみなさん、SeeyouNexttime

お土産頂きました~!

2017-12-29 21:13:41 | 日常と車
こんばんは








先程うわもっちゃんさんから電話がありまして、「お土産持ってきたから出てきて~!あと20秒で着くよ笑」


とのことで(笑)









こちらをいただきました。





グレとシマアジを頂きました!






うわもっちゃんさんの友達の方が都井岬沖にて船釣りで頂いたらしいです。





これから捌いて正月まで寝かせたいと思います。












さてさて、今日も自動車学校に行った訳ですが、2回も実車の教習があったので、楽しかったです!




1回目は外周と、中の信号や一旦停止など簡単なコースを少し変則的に走行しました。








そして2回目は外周を回ったあと、何も言われずいきなり、
「じゃあそこのS字に入って~」と言われたので、半クラにすることも知らずに2速のまま強引なハンドル捌きで通過したら少し怒られました(笑)






脱輪などはなかったですが、半クラで進むことを覚えんかと言われました( ̄▽ ̄;)









自分の課題としてはギアに合わせたエンジン回転数を保つために安定してアクセルを踏むことですね。





どうしても踏みが足りなかったり、踏みすぎて上がりすぎたのを抑えるために足を上げすぎたりと、不安定なことが多々あり、クラッチ板の接続時に弾くようになってしまうことが多いです。









もう1月4日には実車で無線の教習が入るので、練習したいのですが、マニュアル車がない。走れる場所がない。ってことで何とか頑張ります(笑)






下手くそさには少し歯がゆい感じはしますが、運転する楽しみは大いに味わっているので、楽しむ余裕を持って臨みたいとおもいます。







それではみなさん、SeeyouNexttime

車校づくめ

2017-12-29 06:56:01 | 日常と車
おはようございます。








つい先日から自動車学校に通い始めたのですが、実車の教習は楽しいもんですね。








まだまだ2速のままクラッチ切って、90°カーブを曲がって、その状態からセカンドギアのままに繋げるのが難しいです(^^;)





今日も実車の教習が2時間入っているので、そこを修正していきたいと思います。












また、今日が年内で最後の教習になりますが、年明けから次はこのようになっております。




車校の予定がいっぱい入っておりますが、早く免許取らないといけないので、頑張ります。









満点様も早くクリアしてめんどくさいものを解消していきたいと思います。









それではみなさん、SeeyouNexttime

面白いけど難しい

2017-12-28 06:40:43 | 日常と車
おはようございます。








いよいよ一昨日から自動車学校に通いはじめまして、最初は学科の勉強とトレーチャというシュミレーターでの練習でした。












そして昨日は午前中学校の実習で、昼からは実際にマニュアル車に乗ってコース内を走りました。







最初は外周を走るだけでしたが、何となく上手く行ったので、信号のあるところや一旦停止のあるコースに入り、少し応用的な練習も行いました。







カーブのところで減速チェンジする時にエンストしたことはありましたが、1時間でトータル4回ほどエンスト( ̄▽ ̄;)







やはりまだまだ下手くそですね(笑)









あと右側に寄る癖があるので、左寄りを目指してまた頑張ります。










今日は午前中のみ学科の勉強があるので、楽しみにして頑張ってきます!










それではみなさん、SeeyouNexttime