つれつれのよしなし帖

Ugly Bettyから変身したい。

こわいものみたさ?

2005年06月12日 | music
音楽ネタです。

ブルースの世界にも、いろんな人がいるようです。
例えば、この人。
リトル・ジョー・ワシントン

ほんのいたずら心から、ダンナさんのブルース魂の火が再燃、
封印が解かれて、購読する事になった雑誌
「ブルース&ソウル・レコーズ」(隔月創刊)

この62号で、私が密かに楽しみにしているプチライターで、
本業はサラリーマンらしくって、尚且つ実は知る人ぞ知る
日本唯一のジャンプ・ブルースマン(←噂では他にいないらしい)の
吾妻光良(説明が長くなってしまった…)さんが
強く濃く熱く推していた逸材。…らしいのだけれどもさ。

リンク先の記事にも書いてありますが、
この人は、どうやら今は「お家なし」そして
ギタリストなのに、「ギターなし」で来日してきたツワモノです。
そして借り物ギターを舐めたり、かじったり、
足蹴にしたり(いや、歯や足で演奏する、というのか)
いろんな意味で「伝説の男」なのかもしれません。

そして、そんな伝説の男が、
近日、来日するんだそうです。

…ちゃんと来るんだろうか…

そんな事をチラリと思っていた頃、
ダンナさんが言い出しました。
「…ねぇ、行かない?」

…えぇぇぇぇぇ。
(ファンの方、ごめんなさい。
私も、この人の曲嫌いじゃないんです…
嫌いじゃないんですけど…ね。
色々あるんですよ。ほら。いちおう、受験生だしね…)

この間は「リトル・ジョーは、前に観たことあるから…」
って言ってたじゃないかいっ!!

ひょっとして↑これは、
「前にも観たことあるから… → だから今回も観たいのだ!」
という遠まわしな表現だったのか?!
(日本語って難しいや)

ブルース魂、衰え知らず!ですな。





最新の画像もっと見る