京都のいぬぅ

I wanna be a master of life.

分子ひとつで性格が決まるのかも

2006年04月28日 09時21分56秒 | 
私自信、血液型で性格が判断できるとは思っていないのですが、
将来、この血液型の人にはこういう遺伝子型が多いので(同じ遺伝子でもA君とB君では微妙に形が違い、そのことが薬の効き方や個性を作っています)、
こういう性格が多いことが予想されるという論文が発表されるかもしれませんね

実際、遺伝子と性格については少しずつではありますが、分かってきています
(こういう論文は誇張が多いので、鵜呑みにはできませんが、)
ドーパミン受容体D2という遺伝子の多型(同じ遺伝子でもA君とB君では微妙に形が違い、そのことが薬の効き方や個性を作っています)によって
冒険心あふれる人になるか、そうでないかが変わるそうです。

ついでですけども、O型の人も大切な人のため
と思うと、かなりマメに掃除をするようになるそうです
例えば、まったく掃除をしない主婦に
それでは子どもがシックハウスになるよと教えると
一転して掃除を日課とするようになります

最新の画像もっと見る