京都のいぬぅ

I wanna be a master of life.

すしー

2006年04月29日 11時29分54秒 | 京のグルメ
そのお寿司屋さんは、魔法のレストランでも紹介されたこともあるくらい、安くてうまい店です。
http://mbs.jp/mahou/restaurant/040708.html
一番安いもので、なんと
げそ1個20円
その値段の割りに味はしっかりしていて、おいしいです。
その他も、全体的にネタはしっかりしていていました

主人自ら
「今日はいいものが取れた、あんたらいいときに来た
と絶賛した
アジも一級品で、最高でしたが、
その日の一番は締めに頼んだ鯛でした

天然鯛の身と、軽くあぶった皮の上に、
醤油を少したらしたおろしが乗っけてありました。
それを一口に放り込み、噛み締めると、
おろしのわずかな辛味が
ほどよく熟成されているにもかかわらず、なお歯ごたえを失っていない鯛の身から出てくる旨みと
絶妙に交じり合って
私の意識はしばし、桃源郷へ飛んでいました

これは、また食べにいかなければいけませんね

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kyy244.html

最新の画像もっと見る