あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

「花子とアン」主題歌 絢香

2014-09-06 02:52:25 | 映画・テレビ
ええと、こんな事を言っては何ですが、私はあの主題歌の歌い方が大嫌いで
音楽が始まると同時に音声を消します
日本語を日本語らしく発音しない歌い方に嫌悪感を覚える質(たち)でして
主人公が帽子を手に取って後ろ姿になると、主題歌の終わりでして
急いで音量を上げて声を出します
ああいう気持ちの悪い主題歌を、みんな何とも思わず毎日聞いているのでしょうか?
私は全く受け付けませんが

「絢香 歌い方 嫌い」で検索したら、ありました、複数
つまり、たまらん、と「主題歌の時間には『消音』にします」
そういう苦情、しかも、新聞に投稿してあったそうで
私だけではなかった…

その他に、見ない、もありました、主題歌酷いし、と
何で赤毛のアン関係のドラマにあんな不快極まりない歌い手を持って来るのか
NHKの趣味の悪さには閉口します

うんざりですし、その度に急いで消音押して、今度はセリフを聞き逃さない為に
歌が終わった瞬間を見計らって、エイ!!っと消音ボタンを解除
NHK、この苦労を知ってるのか!!
疲れます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「赤毛のアン」 anne | トップ | 生誕60周年ということで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事