あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

私が読んでいるブログ 3 糖尿病

2014-09-12 01:51:05 | 糖尿病
私がお気に入りに入れて読んでいるブログの3つ目は「有名人」ではないですが
主人が一昨年から糖尿病になってしまい、糖尿病のブログを読んでいます
糖尿病と言えば、有酸素運動、歩け歩け、なんですが、
こちらのブログの人は、「筋トレ」が糖尿病には一番の療法?と言っています
インシュリンを出すには?筋肉をつけるのが一番いいそうです
今言われている「糖質制限」は、ダメ、と言っています
で、主人は糖尿病発症から一年間は、頑張ってやってました
区のスポーツセンターに行って筋トレをしたり、
小学校で開放しているプールに行って泳いだり、頑張ってました
パン焼き器を買って、自分で研究したとんでもないガチガチに硬いパンを焼いたり、
ヨーグルト製造器も買って自家製ヨーグルトを作って
シナモンだの色々スパイスを買って、糖尿病にいいいという
コーヒーにいれて飲んだり、そりゃ一生懸命、、、

その内、いつの間にかスポーツセンターに行かなくなり、
プールも行かないし、パンも焼かなくなり、
ヨーグルト製造器も沈黙し、(最近、ヨーグルト製造器は再度動き始めました)
はぁぁぁぁぁ、、、
な~んにもしなくなって、、、はぁぁぁぁ?
ヘモグロビン何とかという数値がずっといいそうで、それで?

まぁ、食事は何とかやってますが、
精白米がいけないからと、色々混ぜてます
一合強のお米を炊くのに、米半合、麦半合、古代米少々、そば米少々、
十六穀米少々、高キビ少々、これを混ぜた紫色のご飯を(私も)食べてます
ご飯の量は一回100g計ってます
食前には、こんにゃくを200g、と納豆と、時々メカブと、

このブログの筋トレさんは、何を食べても平気
理由は「高度筋トレ」を週三回位やっているからだそうです
でも、私の主人はやりませんから、食事は気をつけないと
面倒な病気ですね

好きだったアイスクリームもダメだし、
ご飯をいっぱい食べる人なのに100gだ
甘いものが好きなのにダメだし、
でも、糖尿病ってよく食べる人がなりやすいのかな?
遺伝も関係するらしいですが、まさかの糖尿病って、ウソって感じでした
病院行っていきなり入院でしたから
ウィーーーって感じで驚きました

読んでいるブログの話と関係なくなってしまいした
付け加えますと、このブログは糖尿病ブログでかなりの上位にあります
又、大変ユーモアのある豪快な方なので、面白いこと請け合います
また、化学的?な事にも大変詳しく、私は読んでもわかりませんが
楽しい方で、糖尿病の相談にもよく乗っています
年齢はよくわかりませんが、本業はミュージシャンらしいです
私はこの方の事を「筋トレ兄ちゃん」と呼んではいますが、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、犬は「ワン」としか鳴... | トップ | 残間里江子さん 私が読んでい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

糖尿病」カテゴリの最新記事