あなたとお花と猫とエコと健康

日々思ったこと、見たことなどを書いています。

ロボットのペットが欲しい

2015-10-23 15:53:00 | 生活全般
私は昔から犬も猫も飼わないつもりだった
実際30才を過ぎるまで、犬も猫も飼ったことはなかった
けれど、ひょんな事から庭に迷い込んだ仔猫を飼うようになり
その結果、猫の救済とか言われることに手を染めるようになり
最高16匹飼っていた
飼った猫の総数が16匹なのではなくて、
多い時に一度に16匹いたという事で、
全部では30匹以上になると思う

母と二人で世話をしていたけれど、とても大変で
寄せ集め世帯の猫たちは、仲良くできないものも多く
様々な事情で、普通に猫を飼っている状態とは違っていた
けれど、猫達はそれぞれに個性もあり、立派な猫格もあり
人間よりも人格者(猫格者)ではないかと思うような猫も結構いた

で、私は何故飼わないつもりだったかというと、
心配性なので、飼う楽しみよりも心配ばかりして
病気・怪我などで、いつもいつも猫達の様子を見たり
老齢になって、腎臓が悪くなったり、様々な病気が出たりと
いつもいつも、猫の看病に明け暮れる生活が続いた

又、捨てられた子猫や野良の子猫を保護して育てて里親につけたり
外にいる猫の不妊手術をしたりと
それも、いつもいつも健康を考えながら、
身をすり減らす思いだった
最近行方不明の飼い猫の相談を受けて、それで思い出した
大変だった頃の事を少しだけれど・・

今は猫も色々な病気が増えてきて
ブリーダーが外国の純血種を繁殖させたりするので
外国から難病というか、治療法の確立していない病気も入ってきている
生き物と対峙するのは、いつも大変で、
だから、私は心配性が楽しみに勝つので
ペットを飼いたくない
ペットの不幸も目にしたくないし
もう、悲しい思いをしたくはない

いい方法はロボットをペットにすること
私はロボットのペットなら飼いたい
病気や怪我の心配をしなくて済む
老齢の病気もないし
苦痛もないし
心配しなくて済む

だから、「ロボット製品についてどう思う?」というお題には
「ロボットのペットには賛成です!!」と答えます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモの大学芋もどき | トップ | 秋田の動物園 「悪者顔のス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活全般」カテゴリの最新記事