つまたけ商店

横浜市中央卸売市場南部市場で
つま物、新鮮野菜、果物販売中!

金時人参 入荷

2008-10-24 16:36:09 | 商品紹介

 朝からすごい雨でした。時々ザーと強く降っては、荷物や洋服がびしょびしょになってしまいました。

 

  金時人参(京にんじん) が入荷しました。

 

     この人参が入荷すると、なんとなくお正月がちかづいてきたのかな・・と感じます。

 

 鮮やかな濃紅色で長さ30cm、太さ6~7cm、甘みが強くてにんじん臭が少なく、肉質は柔らかいが煮くずれしにくいのが特徴です。

 正月料理や日本料理などに利用されます。

 「京にんじん」ともいわれ、京野菜の代表のように思われていますが、京料理に欠かせない彩りとして古くから用いられていたので、その名で呼ばれるようになったみたいですね。   

  

  22日に、しいたけが出てきたと報告しましたが・・・すごいです!!

             

       22日                       今日24日

 

  しいたけの成長ってすごいですね。      こんなに大きくなってしまいました。

 昨日もひとつ食べましたが、今日も食べさせていただきます。

 でも、今度はいつ出てきてくれるのでしょうか・・

 

 

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿