あかねの独り言 パート2

武蔵野を散策して出会った生き物や
四季折々の花達の記録です

ショウジョウトンボ

2013-06-27 19:50:20 | 日記


まだ真っ赤になっていないショウジョウトンボ



アジアイトトンボの羽化直後の固体が今日も居た
マクロで見ると頭のうえや顎にも細い毛があるのが
分かる
頭の毛は何だか総毛だっているように見えて
面白い!



茶色いハラビロトンボが居た
成熟していないオスでしょうか



キイトトンボは独特の飛び方で



ユラユラしながら飛んでいた



撮影していて忘れていたマユタテアカネ
一シーズンに一度は顔を見せておかなければ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キイトトンボ (埼玉の玉五郎)
2013-06-28 11:53:33
もうキイトトンボが出ていますか。
金山貯水池には毎年これが見られますが、
最近は行っておりませんので判りませんが
ゆらゆらと横揺れしながら飛んでいる事でしょう。
連日の素晴らしい取材 敬服の至りです。
今年は忙しい! (あかね)
2013-06-28 16:04:10
埼玉の玉五郎様
今年は蝶もトンボも忙しいですね
もうオオムラサキも発生しているし
トンボは次々と見られるし・・・!
近くを散歩がてら歩くと色々見られます

コメントを投稿