お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

サンランするおむつ

2009-09-21 22:34:24 | 育児

 三女「みいちゃん」が産まれて、我が家でのオムツ消費量がまた増えた。まだ3歳の長女「ひいちゃん」も完全にトイレで用を足せるわけではないので、外出する時や夜寝る時はオムツをしているので、娘三人ともオムツをしているのだ。

 買い置きのオムツもさることながら、使用済みのオムツも瞬く間に増えていく。蓋付きバケツに使用済みのオムツを入れているのだが、週に2回のゴミ収集日では間に合わずに溢れてしまう程である。
 
 長女「ひいちゃん」一人の頃は、少し高くても性能の良いムーニーを選んで買っていたが、3人で大量に消費する今ではそんなこだわりを無くして安いものも使っている。
 サイズもまちまちなので、オムツ売り場さながらに部屋の片隅に並んでいるのだ。

 それでも布オムツだったら、毎日毎日二十枚近くのオムツを洗わなければならないのだから、それを考えればお金がかかっても楽な育児なのだとは思う。

 早くオムツを卒業して欲しい気持ちもするが、卒業すれば"おもらし""おねしょ"の時代がくるかと思うとそれはそれでちょっと怖い気もするパパなのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿