お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

盆踊りよりも、かき氷とわたがしとナイアガラ

2010-08-07 23:12:15 | 育児

 今日は小学校の校庭でこの周辺地区の夏祭り。
 歩いてすぐの小学校は、娘たちが通うことになるアタシの母校。
 その校庭の中央にやぐらが組まれ、自治会ごとのテントで囲む。

 それほど盛大なわけではない。盆踊りをする人も少ない。
 でも、最後に花火がちょっと上がる。露店も4つ出ている。

 「ひいちゃん」と「ふうちゃん」は最後の花火が見たいので、夕御飯を食べて、浴衣に着替えて、終わり間際にゆっくりと出掛ける。

 花火が目的とはいえ、かき氷を見れば食べたくなるし、わたがしを持っている子がいればわたがしが欲しくなる。

 

 御飯のあとなのに…と、思うのは大人だけであって子供には関係ない。
 お祭りなので、かき氷を食べて、わたがしを一つづつ買う。

 花火は打ち上げ花火が5分くらい。
 ロケット花火くらいの高さである。
 家の花火よりは盛大だというくらいだ。

 
 でもナイアガラの滝の花火は立派である。
 画像と同じ幅の滝が、やぐらの反対側にも出来ている。

 流れ落ちる火花の滝を見ている「ひいちゃん」と「ふうちゃん」の瞳にはナイアガラが写っているが、心の中は"早くお家に帰って、わたがしを頬張りたい"という気持ちでいっぱいだったようだ。

 終わって、家に帰るとすぐに、わたがしを開けて食べ始めた二人。
 ちゃんとハミガキしないと虫歯になるぞ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿