お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

本厄3人

2009-01-01 23:32:29 | 育児

 あけましておめでとうございます。
 
 年が変わり2009年。あまり変わった実感もなく相変わらずの主夫見習いのプー太郎です。年が変わると、数え年もひとつ増えるというわけでアタシは数えで42歳の男の大厄の本厄の年になります…と、思いながら厄除けの新聞折込チラシを見ていたらナ、ナント妻は数え年37歳の本厄、長女が数え年4歳の本厄と判って、大事件でも起こりそうな2009年であります。

 まあ、アタシ的には厄年なんてあまり気にしておりません。何か悪い事が起これば「厄年だから…」と結びつけるがために"厄年には気をつけろ"なんて意識が高まってしまいがちだというだけで、厄年でなくても悪いことは起こっているし、厄年でもいいことは起こるもんだという考えでおります。

 しかしながら、ジジ・ババも妻も厄除けに行く気マンマンなので、とりあえず形だけでも厄払いに行く予定はあります。
 3人分だと、祈祷料は3倍なんですよね~? けっこう神社の策略のような気もしますが、仕方無いか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿