お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

わずかなる節約

2012-06-10 23:45:13 | 育児

 ママが仕事の週末。
 アピタに来ています。

 アタシがアピタ好きなのではなく、『どこ行きたい?』『アピタ!』という娘(特に次女)の要望からそうなるのですが、娘は本当にアピタが好きなのか、アピタという言葉しか覚えていないのかは判りません。

 

 で、いつものようにゲームコーナーで乗り物に乗りまくる娘たち。

 

 時々ついて来なかったりする長女も、来れば遊びます。
 
 ここアピタのゲームコーナーは、土曜日曜ともなると人がわんさかいてかなり繁盛しています。コインゲームなども頻繁に入れ替えしてますし、昔たまたま新聞の折り込みチラシで発見したアルバイト募集の広告には高額時給が謳われておりましたので、儲かっていること間違いないのですが、ここ数年の売り上げの0.05%くらいは我が家からの儲けです、きっと。

 で、さんざん散財(娘たちは判ってくれませんが)したあげく、遊び疲れると『アイス!』と叫びます。
 ゲームコーナー横のフードコートのアイスを食べるのが定番となりつつありますが、そこのアイスは1個280円と3人娘に買い与えるとあっという間に千円札が消えてしまうので、今日は無視してその前をスルーします。

 

 で、アピタの中にあるマクドナルドでソフトツイスト。

     

 1個100円なのが不満そうな三女ですが、わずかなる節約です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恐妻家行政書士やなぎ)
2012-07-24 00:25:03
 アピタって滅多に行きません。

 行っても平日だから、フードコートはいつもガラガラ(笑)。

 うちは、嫁と言う名の大きな娘が人一倍わがままなので、思うように節約できません(涙)。

 乗り物、楽しそうですね。

 そのうち、UFOキャッチャーで「あれ取って!」攻撃による散財に悩まされることになりますよ(爆)。

 姉妹がいると、3人分取らなきゃで大変そうですね。
返信する

コメントを投稿