お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

ないしょ? の話

2011-04-25 23:35:42 | Weblog

 この写真は、「ひいちゃん」、「ふうちゃん」お気に入りの遊び場にあるジャングルジムの上でのひとコマ。
 インターパークスタジアムの中にある有料の遊び場で、ネット内に風船が廻っている設備やボールプールなどがあるのだが、我が家では勝手に"風船遊び"と呼んでいるので、正式名称は判らない(本当は「遊キッズ愛ランド」というのだそう)。

 ジャングルジムといってもパイプにカバーがあるのだけれど、娘たちはよく手を滑らせて落ちたりする。そのくせ、懲りずにまた登る。学習能力が無いためなのか、リベンジの思いが燃え上がるからなのか判らない。
 ボールプールでも、他の子供とぶつかって大泣きした記憶もあるのだろうに、そんな記憶は忘れているかのようにケラケラ笑いながら飛び込んでいく。


 さてさて今日はそんな遊び場の話ではなく、ないしょの話。

 別に隠していたわけではないのだが、コツコツと気まぐれに2月や3月のブログを更新しているアタシ。
 ちょっと前までは"過去のブログを更新しました"なんて告知もしていたのだけれど、どれが告知済みなのか判らなくなって告知もしないまま密かに更新していたワケ。

 そんなある日、家でアタシがブログを見ていたら(どの画像を使っているのか確認するために、アタシは自分のブログを遡って見る事がある)、覗きこんでいたママが『これ知らない』と突っ込んできた。
 『知らない』って言われても、別に内緒にしていたわけではないんだけどねぇ。

 『前みたいに更新したら、更新したって載せてよ~!』って言うけど、なんで怒られなくちゃいけないのかな?

 アタシのブログなんだから、ないしょに更新してもいいと思うんですけどねぇ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿