お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

赤ちゃんじゃないのに…(その2)

2013-03-11 23:47:34 | 育児

 で、おもちゃ博物館の中に、いろんな衣装に着替えて写真を撮れるコーナーがありました…。

 "将来は姫になりたい"という夢を持つ「ふうちゃん」にとって、素敵な衣装に着替えられるのは天国みたいな世界なのであります。

 さっそくマーメイドの衣装に着替えて写真を撮ってあげると、『あたしもそっちがいいと』マーメイドの衣装を奪おうとする「みいちゃん」。
 マーメイドがお気に入りの「ふうちゃん」は脱ごうとしないし、こんな外出先でもケンカの始まりです。
 成長が見られない2人。他の衣装では納得しない「みいちゃん」と、もう撮影を終えたのだから貸してあげればいいはずの「ふうちゃん」の意地の張り合いであります。

 最終的には親が介入せざるをえないのですが、「ふうちゃん」に代わりにと与えたピンクのドレスは気に入らないみたい。

     

 浮かない表情が物語っています。

 どんなに衣装で着飾っても、姫になれるわけではないのだけれど、"姫"って何だかも判らないで夢に見ている「ふうちゃん」にとっては、自分のワガママを押し通すのが"姫"の条件みたいに勘違いしているのかも知れません。

 姫なんて喰っていけないんだから、魔女のほうが百倍素敵だとアタシは思います。

     

 ま、魔女も職業ではないし、なりたくてもなれませんがね。 

(おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿