お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

バラの香りを漂わせる男

2011-09-23 23:38:08 | Weblog

 妻は昔、アタシのことを無味無臭だと言った。
 別に味気ない男という意味ではないらしい(少なくともそう言った当時は。現在は味気ないと思っているかも知れぬ)。

 お香を焚くこともせず、コロン(古い言い方か?)をつけることもせず、煙草も吸わず、おやじ臭さもしないという意味の「無臭」である。
 「無味」については、変な意味にも取れるので(ま、夫婦だから変な意味でも良いのだが…)ここでは掘り下げないことにしておく。

 アタシも昔から匂いがするのは嫌いなので、自分でも臭わないようにしてきたので、その言葉は嬉しかったし、臭い匂いがしなくて良かったと思ったものである。

 しかしこの夏くらいから、自分が臭いのではないかと思うようになってきた。
 仕事でちょっと荷物を運び、汗ばむとなんだか汗臭いのである。
 老廃物が溜まっているのか、体調が悪いのか、油ぎってきたのか、オジサンになってきたのか、それともアタシの鼻が悪いのか…なんだか汗臭さがず~っと続いているように感じる。

 おまけに7月から週に1度のペースで奥歯の治療をしていて、治療途中の為にうまく磨けない(そんなわけないのかも知れないが、仮詰めしてある部分は取れてしまいそうで力んで磨かないものだ)ので、口臭も気になる。
 
 妻に聞くと『別に…』と応えるので(これは臭うけど言うと傷付くから言えないという意味の『別に…』ではない。なぜならアタシが臭い時には『何か食べた?』と前日夜にキムチを食べたことを指摘したりします)、自分で疑心暗鬼になっているだけなのかも知れないが、臭さは鼻に残っているので解決策を取らねばと思うようになった。

 だって結婚して、満員電車にも乗らない生活をしていると、歯科助手さんほど(家族以外で)至近距離に来る女性はいないんだもん。そりゃ気にもなりますがな。

 

 で、思い出したのが昔ラジオショッピングで"身体からバラの香り漂う…"と宣伝していたサプリ。
 ん? 匂いのモト以外にビタミンとかカルシウムとかコラーゲンとかが入っているわけではないから"サプリ"とは言えないか。栄養補助食品でもないし、健康補助食品でもない。
 なんて言うのだろう…。体臭改善食品??? 飲む芳香剤って言えばいいのかな?

 で、楽天市場で探すと類似品がいっぱいあって、どれがバラエキスが多くてバラ臭が強いのか判らない。
 とりあえず、「試しに飲んでみようかな~」程度の意気込みであったので、売れ筋でお値ごろ感のあるものを購入。

 数日後届いた商品のパッケージは、ご覧のように何とも華やかといえば華やか、淫靡といえば淫靡、叶姉妹といえば叶姉妹的な箱である。どちらかといえは娘たちに見られないように管理しなくちゃいけないようなイケナイ感も抱かせる。

 そもそも体臭を気にするなんてことは、他人(端的に言えば異性)を気にすることで、体臭を良くしたいということは他人から良く思われたいという下心(エロ心)丸出しの理由であるわけだし、バラ粒を飲んでいるなんて大っぴらに他人に言うべきことではないから(と思いつつブログに綴っているのはどこのアタシだ?)やはりコソコソとやるほうが合っているのであろう。女性が化粧したり矯正下着を付けるようなコソコソ感に近いね。

 で、コソコソと毎朝2粒づつ飲んでみる。

 飲む瞬間は確かにほのかなバラの香りが漂う。
 飲んでから2~3時間はゲップをするとバラの香りが漂う。

 しかしながらその香りは自分にしか判らないし、身体からバラの香りが漂う感はまったく無い。
 妻もアタシの身体をクンクンと嗅ぐのだけれど、何の匂いもしないと言うし、断りも無くアタシの小遣いで買ったバラ粒を飲んでいる妻からもバラの香りはしない。
 当然ながらアタシの近くにいる人から『なんだかバラみたいな匂いしない~?』なんて会話は発生しないので、効果は見られないのであった。

 汗をかいたら汗から香るのかもしれないけれど、わざわざ汗をかいてから職場に行くことも歯科医に行くこともないし、バラの香りを漂わせるために歯科助手に向けてこれ見よがしに"ゲッ"とバラのスメルのゲップ砲を発射することもできない。

 結局、無駄なお金を使っただけのように思えるのだが、そういえば最近汗臭さがしなくなってきたようである。
 これはバラ粒のおかげなのかな?

 でもまた買おうという気にはならない。だってバラの香りが漂わないんだもん。
 2粒じゃ効果ないのかな?
 今度、歯科医に行く時は気合いを入れて10粒くらい飲んでみるか? フフッ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿