お気楽でのんびり屋、45歳パパの『幸せのおすそわけ』

不景気の中40歳で会社を自主退職した無責任パパは、何事にもお気楽でポジティブシンキング!他愛ない日常の幸せをおすそわけ!

三女「みいちゃん」1歳のお誕生日の日、エトセトラ③ ~南の島からのお届け物~

2010-08-20 23:48:03 | 育児

 「みいちゃん」のお誕生日に合わせてくれたのかは定かではないが、南の島から贈り物が届いた。
 宮古島に住む友人"ぱり"さんからだ。
 今は農業をやっている"ぱり"さんは、オクラやマンゴーを贈ってくださる。
 
 写真撮影で疲れて寝てしまった「ひいちゃん」「ふうちゃん」が起きてから包みを開けようと思っていたのだが、「みいちゃん」が『開けろ、開けろ』というようにダンボールを叩いたり、揺すったりしている。
 「ふうちゃん」は撮影の合間に寝ていたから元気なのだ。

 ま、今日はアンタのお誕生日だから…ということで、開けてみた。

     
 ジャジャ~ン!

 立派なバナナとドラゴンフルーツである。
 栃木に居ながらにして、トロピカルな気分だ。
 ありがたい、ありがたい。

     
 『これは何だろう? 食べられるのかな~?』 
 という感じで興味深々の「みいちゃん」。
 緑色のバナナもドラゴンフルーツも初めてである。

 バナナはちょっと硬いし、ドラゴンフルーツは冷やしたほうがいいから、すぐには食べられないよ。
 あとでみんなで食べようね。

 食べればこの暑さもトロピカルに思えるかな?

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿