真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

通勤はスニーカーで

2017-10-04 00:17:52 | 雑記


スニーカー通勤を!=運動不足解消で推奨-スポーツ庁:時事ドットコム



https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100200952&g=pol
1 日前 - スポーツ庁の鈴木大地長官は2日、働き盛りの20~40代の運動不足解消を目的に、スニーカーを履いて通勤することを呼び掛けるプロジェクトを始めると発表した。企業や自治体とも連携し、来年3月から1日8000歩のウオーキングを推奨する

     
    --------------------------------



夜のニュースで

        <スニーカー通勤を推奨>と報じられていましたので

         試しに検索してみたら

          上記のように ありましたありました




       そういえば、いつ頃だったか

         当時ニューヨークでは

         女性はスニーカー通勤し、オフィスでハイヒールに

          履き替えると聞きました



         当時のドラマでもそんな場面がありましたね




       確かに理にかなっていると思ったものです


          通勤は歩きやすく スニーカーで


          ヒールは気持ちを引き締めて

           仕事モードに入るには最適ですものね



       その後どうなったのか

         一時のブームで終わったのかどうか?

         

       デモ、日本で流行らなかったのだけは分かります



       日本の女性たちは


        通勤の時のおしゃれが大事

          いえ、身だしなみですね<笑

  
        オフィスでヒールに履き替えるなんて逆でしょう>って

           ことで<笑


           流行るわけないわね   



   
      さて、 男性のスーツにスニーカー

             どうなるんでしょうね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の公園で | トップ | ご免あそばせ<こんなもの見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事