真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

新緑と雑草

2016-05-02 09:25:02 | 雑記






   四月後半の雨のせいか

          
      アッという間に周りは上(木々)から下(地面)まで

           緑で覆われてしまいました



      地面からはこのドクダミが

        我が家の猫の額で謳歌してます


           眺める私は 怒りと ため息です<笑




         なにしろ

       四月の初め、枝切り半分と一部の草取り

        終えたばかりなのに

       今や跡形もなく、緑で覆われてるんですから

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご免あそばせ <とにかく驚... | トップ | 嬉しい戴きもの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪御久し振~り~ね (junne)
2016-05-02 11:36:57
ご無沙汰しちゃってま~す。
もしやお忘れでは !? そんな事は無いですよね、ネ、ネ!

何やら怒っておいでの様ですね。その言葉で思い出してしまったのです。昔の、古~い、クレージー・キャッツの歌を。
“♪・・・怒るな、あせるな、あわてるな~
    俺たちや大学八年生
    ああ、楽しき我が心   ”
八人の大学八年生を歌ったこの曲、
「悲しき我が心」
思い出しましたか~?
笑い飛ばしましょうよ、何だか判らないけど。

世の中正面からだけでなく、ひっくり返して眺めていると、意外な「笑い草」を観る事が有りますよね~。
怒りは身体に良くないから、捨てちゃいましょうよ~。
古~い歌にも有ったでしょ。
♪ 捨てちゃえ、捨てちゃえ、
   だっ~て 拾った恋だも~の・・・♪
って、私は何歳なの~。自分でも判らなくなってきた~。
健康でいきましょー、頭の中だけは。
庭が有るってイイナァ~。
しばらくです (つばら)
2016-05-02 19:01:31
忘れるなんて、そんな事あるはずないでしょう~<笑
それにしてもjunneさんおいくつ?<笑
私もかなわないわ脱帽ですよ
私は<ケ・セラセラにドンマイ ドンマイ>で過ごしてきたので、これまた年齢不詳です<笑
真田家に関するブログ、junneさんですよね?
コメントしたのですが、設定?難しくって、届いたのかな?
真田家・・・??? (junne)
2016-05-04 05:11:05
眞田家・・・の話し、確かに一月の初めにつばらさんのブログにコメントした記憶は有りますけれど、それには、つばらさんのコメント返しが有りましたよね。その件でしょうか?私自身は自分のブログに取り挙げた記憶は無いのですが・・・。日にちとタイトルが判れば確認もが出来るとは思うのですが。

最近はブログを書くより、音楽をUPする方が簡単で、面白がっています。
ああ、そうだ、私の2月25日の「下町放送局」目を通して頂けましたか? のん姉「あいうえお」さんを知るきっかけとなった『たろうさんのあかちゃん』の元になった曲をUPしてありますので、もしも未だだったら是非聴いてみて下さい。

いや~あ、音楽って、本当にいいものですね(故・水野晴男調で)。それでは、また、お会いしましょうね。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(故・淀川長治調で)。野球は巨人、司会は巨泉。ウッシ、シッシ、シッシ。なんちゅうか、本中華。




コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事