真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

腰痛

2016-01-21 12:32:10 | 雑記


先週から腰の痛みに悩まされています


ぎっくり腰ではありません

        が、同じようなものですね




     母の介護の時

    胸のすぐ下の部分を、ぐるりと輪切りにしたような痛みが走りました

    以来、時々再発し、痛みの箇所が移動します、


     痛い~!> 痛みに一人で怒ってます<笑     


 
     介護の後遺症、 困ったものです




         
        家の側 遊歩道の梅
         今では私と同じ、盛りを過ぎてます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見事!錦織選手 | トップ | 頑張れ!ハリケーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋トレが必要?お大事に (kiroku)
2016-01-30 16:18:08
つばらさん、脊椎間狭窄はないですか。私はこれに膝関節症もある為、理学療法士の指導で時たま集団筋トレなどをしています。
特に夏や冬は腹筋などが運動不足で衰える為、痛みが出てきますので。

これは市の社協が希望者に2~3か月単位で、無料で講習。希望者が多いと抽選ですが、市政だよりで春(2月)と秋に募集。
但し介護保険を使っていない60才以上という制限付きなので、資格がないと駄目ですが、その気になればお手頃な情報が得られるかもしれません。

しかし、腰痛と勝手に自己判断していた友人が、骨のガンで手遅れになられた例もあるので、必ず内科などできちんと調べられることをお勧めします。
私など歳を取るにつれて、ますます楽隠居の夢が遠ざかって行くので、困っています。
Unknown (つばら)
2016-01-31 00:28:27
お知らせありがとうございます
このところテレビで放映されてもいるみたいで、皆に脅かされてます
痛むカ所は移動するし、未だに治まらないので月曜には観念して医者に行って来ます<笑
それにしても長生きしなくても良いから、元気に過ごすのは難しいですね、これぞ、自己責任だからと、病院とお付き合いすることを決めました
<笑

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事