真夜中のコーヒー2

人生の最終章
 ボケ防止のためにも
  ブログ遊びを楽しもう

イソフラボン効果

2018-08-14 16:26:33 | 雑記


         尾籠な話で恐縮ですが



        私の便秘は横綱級です

         何が原因でいつの頃からなのか

        記憶は遥か彼方の闇の中

        以来何十年もの仲の良いお付き合いです


        
        もちろんその間

        病院以外はいろいろ試してみました


        病院の薬 売薬 サプリなど

        が、全て効果なし


        デ、自然に任せることにしました<笑

        気にしない、気にしない

        体調壊すわけでは無し

         気にしすぎるのが一番の毒と

        私流処方術を押し通しています




        春頃、出先の業務スーパーで見つけました

                   


        子供の頃

         福岡の我が家では、大豆をすって

         呉汁を作っていましたが 

          私は作ったことがない、と言うより

         大豆料理ナンてほぼつくらない



        で、試しに買ってきました

         少々お味を付け直し

         箸休めで食しました



         ナントナント、効果てきめんです

             

            このくらいの量より

          量が多ければ多いほど効果は早い


         但し、採りすぎは良くないと言われるらしいが

          
         マ、いいか

          自分流に適当に調整しながら

         便秘薬として食することにしましょう

           
            ヤット見つけたイソフラボン便秘薬です




         良ければ

          同じお悩みの方  お試しあれ! 

          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜の怖~い思いで | トップ | 猫ジャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事