マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

ゆうちゃん曾祖母の49日法要

2011-10-10 10:51:50 | 日常
昨日はゆうちゃん曾祖母の49日法要でした

先週はゆうちゃんが軽い鼻風邪をひいたり、母もお腹が大きく重くなってきているため、ゆうちゃん父だけ出席する予定でした

でも、ここ最近ゆうちゃんも母もすこぶる体調が良く、大切な儀式なので出席させていただくことにしました

49日法要は、来世の行き先が決まるもっとも大切な日で、故人の成仏を願い極楽浄土に行けるように法要を行うそうです。

ゆうちゃんのことをいつも気遣ってくれた優しくて頼もしい曾祖母でした
ゆうちゃんは儀式の間ぐっすり眠っていましたが、眠りながら御祈りしていたと思います

出席できて、良かったです・・・


ゆうちゃん母は今日から臨月に入りました
着々と出産時期が近づいてまいりました

もうじき、息子に会えます




最新の画像もっと見る