マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

ゆうちゃん風邪

2011-12-19 10:44:19 | こうくん
土曜日からたまに咳が出ていました。

たんがからんで咳をしているようで、じゃっかん鼻声

ミルクを上手にむせずに飲むし、熱もない
機嫌もいいし、病院連れていこうかどうしようか迷い…
日曜日朝市販の咳止め(バファリン咳止めシロップ)を初めて購入し、飲ませていました。

今日朝、起きるなり、咳と鼻声が少し強くなっていました

熱はなく36度。
機嫌は良い。
ミルクを少しむせながらのみだしたので、通園をお休みして、病院行きを決断…

今はその診察待ち…

ひどくなるとやっかいやんで早めになんとかしたい。

鼻注は出来るだけ避けたい…

離乳食もどうしようかな…今日は量を減らして様子みよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (よっさん)
2011-12-20 14:16:06
ゆうちゃんの調子どう?
普段はお口から食べれても、具合悪くなると本当にむせてむせて可哀想だよね。
誤えんも怖いし。
でも口から食べる事を止めるとずっと食べれなくなっちゃうような練習させなくていいのかな?とか考えるし。


早くゆうちゃんが治りますように


ゆうちゃんお手手の使い方上手だね
うちのみゆもお手手だけは使えた(笑)
きっと左手もそこまで動かしていて手も合わせられたら、もう少しでおもちゃ握ったり持ち変えたりできそう
返信する
よっさんさんへ (ゆうちゃん母)
2011-12-25 12:43:43
咳は日に日に良くなっています。

咳がでると急にミルクや離乳食時にむせがひどくなるんですよね・・・
そうなるとごえんが心配になって、すぐにひとまず離乳食は中止

そうなると今度再開すタイミングに悩むんですよね・・・
早く再開しないと、食べるの忘れてしまうかなって思うし、急ぐとまたむせるし・・・
おんなじ思いを持ってるんやとわかって、ほっとします

返信する