マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

2個目のめがね

2011-03-29 18:20:17 | 眼科・めがね


ゆうちゃんの眼鏡を買い換えました

今回は地元の眼科に転院し、そこで眼鏡も作っていただきました
眼鏡やさんだとまた一から説明しないといけないし、赤ちゃん用になると種類が限られていて、フレームなどデザインを選ぶという要素はない。なので、病院で作成してもらうのが、一番ありがたく、助かりました・・・

かけてみると本人の嫌がり具合が前回のと全然違う
そんなに違和感がないようでこれなら長時間かけるのも大丈夫そうです

ひっかける部分もしっかりしていて、ずれ落ちが非常に少ない。
レンズも大きくて全体を見渡せそう・・・
レンズの厚みも違うのかなケントデリカットのように目がやたら大きく見えるということもないしよかった
(若い人はしらんやろなあ・・・

また、ゆうちゃんは左右でフレームの長さが15㎜も違うここもしっかり対応してくれました

実費だけど買ってよかった気がする

いつか見える世界が増えるよう願って・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あつし)
2011-03-31 01:48:05
久々にブログ村サイトにアクセスして拝見させて頂きました。眼鏡産業で有名な鯖江市のある福井県出身です。ほぼ完治していますが今も側頭葉てんかんで継続治療中。

僕は視力は問題なく眼鏡に暫くは縁が無さそうですがまた時々遊びに来ますね。

返信する
あつしさんへ (ゆうちゃん)
2011-04-01 18:23:28
コメント有難うございます。
側頭葉てんかんで今はほぼ完治ということは内服薬でうまくコントロールできているんですね。

ゆうちゃんもまだ試せる薬がありますので、希望を持って治療しています。
返信する