マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

名古屋港水族館

2012-06-17 10:57:24 | 日常

金曜日名古屋港水族館へ行ってきました。

ここは、ずっとずっと行きたかったところなんです~
母は、昔っから水族館好き。
でも家族4人で行くとすっごいお金かかるよな~ってなかなか行けず・・・

でもゆうちゃんの身障者手帳を見せると本人と介護者が無料に。
こうくんも0歳だから、結局大人一人分2000円ですみました

普通に大人2000円って安いなとも思います。
海遊館とかもっと高かったような・・・

イルカショーは迫力満点



こんにちはなのか、金のシャチホコなのか・・・かわいいです


見ごたえありました。


ゆうちゃんは喜んでくれて


こうくんは、ひたすらお気に入りのおもちゃをかじり・・・


マイワシのトルネード
遠くからみるととってもキレイです


でっかいカメさんと握手


記念撮影用スポットがいくつかありました

ここは、天井までお魚さんが泳いでました
いろんな種類がいるから、見てても飽きないです。

こうくんがもう少し大きくなって、歩けるようになったらまた行きたいなって思います。

楽しかったああああ・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあもまま)
2012-06-19 22:57:33
水族館楽しいよね~(#^.^#)
初めてだったらテンション上がるよね~o(^-^)o
私は何度も行ってるけど…(^-^;
雨なら行こうか…って感じになっちゃってるよ~(^-^;
返信する
まあもままさんへ (ゆうちゃん母)
2012-06-20 14:33:33
ここはほんとたんのしかったですよ~

楽しい以外に完璧なバリアフリーなのがいいですね。

車椅子の年配の方もちらほらいらしたし。

おんなじようなバギーかなって子もみかけたし。
そんなん見るとなぜか安心しますわ~

また行きたいわ
返信する