マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

もうすぐお正月

2011-12-29 18:30:10 | 日常

28日に玄関に飾りました。
お飾りや鏡餅は28日か30日に飾るといいようですね。

このお飾りは、農家の方の手作りです。
あったかいところにおいておくと、松が枯れてしまうから、28日まで、涼しい所で保管。



玄関も一気にお正月です
鏡餅は玄関か床の間に飾るようですね
うちは、床の間がないので玄関へ飾りましたよ。

昨日から、大掃除を始めています。
ゆうちゃん父がめっちゃ頑張ってくれています
窓ふきや網戸掃除を寒い中してくれました

私は、日常業務と子育てで手いっぱいでして・・・

これで、気持ちよく新年を迎えることが出来そうです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ お正月 (ちーちゃん)
2011-12-30 20:48:00
来年も宜しく。お飾り綺麗だね
返信する
ちーちゃんさんへ (ゆうちゃん母)
2011-12-31 06:51:16
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

お正月の準備をすると、気分が盛り上がってきます。
良いお年を!
返信する