マイペースでいこう

H21年12月生まれのゆうちゃん、H23年10月生まれのこうくんの成長記録。ゆうちゃんは、アイカルディ症候群です。

寝返り!!!

2012-01-18 07:48:50 | ゆうちゃん



横向きが勢い余って、うつぶせに  
布団の間に挟まってます

寝返り成功です

12日に自分で、寝返りをしてくれました
その後も1日に数回気分のいいときなのか寝返りをするようになりました

もちろん、自分では元に戻れませんが・・・

正直、寝返りが出来るようになるとは思ってなかったから、感動です

視界が変わるし、自分の意思で向きをかえれるなんて、ゆうちゃんもきっと楽しいんじゃないだろうか

今は、うつぶせになったら、「う~、う~」って私を呼びますが、いつか自分で戻れるようになれるといいな




保育で書き初めがありました

今年の抱負ということで、まわりは「あるく」や「たべる」など書いていましたね。
ゆうちゃんの今年の目標はやっぱり「首すわり」です

すると、先生が、首がすわることを、熟語で「定頸」というよ。
初めて聞きました。
しぶいから採用!

写真でもわかるように、おすわりがだいぶらくに出来るようになりました。
首もだいぶしっかりしてきましたね

ほんとに、ちょっと前までは、こんなこと出来なかったんですよ



で、完成です
ゆうちゃん、上手!?にかけましたね



こうくんは、目があったとたん、にっこ~って笑ってくれます
その回数や時間がぐっと増えました。

夜もミルクに5時間位あくことが増えてきて、助かってます。

なのに、日常業務に追われ、ブログの更新が遅れがちになっています・・・

私だけ1日26時間ほしい・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ゆうママ)
2012-01-19 10:13:08
ゆうちゃん、寝返りできるようになったんですね
すごいすごい!
感動ですね~
こうくんも超いい笑顔
癒されますね~
返信する
ゆうママさんへ (ゆうちゃん母)
2012-01-20 08:06:45
そうなんです!
まさか、寝返りが出来るようになるなんて…

嬉しい限りです

こうくんはまだ寝ている時間のほうが長いけど、起きてるときは、こっちを見てニコッてしてくれるようになりました。

今度見てあげて下さいね
返信する