マレーシアの国民車メーカープロトンは17日、
9月1日以降に販売したプロトン車のパワーウィンドーに
生涯保証をつけると発表した。
パワーウィンドーの故障に対する苦情が多発している対策として。
ただし、
10年以内、又は走行25万Km以下のいづれか、
しかも、プロトンの正規ディーラーで
毎回定期点検を必ず受けている車に限る。
プロトンは対策費用として
300万リンギ(約7千5百万円)の予算を計上している。
<解説>
マレーシア車のパワーウィンドーが開かないのは
公知の事実です、ウチのも開きません。
高速道路の料金所で
窓を開けずにドアを開けて払っている車を多く見かけるのは
そのためです。
保証したって、
毎回定期点検必須なんて、
実質有名無実ですよね。
対策費の予算を計上しているってことは、
壊れるって
認めているようなものです。
しかも、
10年以内、又は走行25万Km以下って、
生涯じゃないじゃん。
ウソつき。
9月1日以降に販売したプロトン車のパワーウィンドーに
生涯保証をつけると発表した。
パワーウィンドーの故障に対する苦情が多発している対策として。
ただし、
10年以内、又は走行25万Km以下のいづれか、
しかも、プロトンの正規ディーラーで
毎回定期点検を必ず受けている車に限る。
プロトンは対策費用として
300万リンギ(約7千5百万円)の予算を計上している。
<解説>
マレーシア車のパワーウィンドーが開かないのは
公知の事実です、ウチのも開きません。
高速道路の料金所で
窓を開けずにドアを開けて払っている車を多く見かけるのは
そのためです。
保証したって、
毎回定期点検必須なんて、
実質有名無実ですよね。
対策費の予算を計上しているってことは、
壊れるって
認めているようなものです。
しかも、
10年以内、又は走行25万Km以下って、
生涯じゃないじゃん。
ウソつき。