Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

南風マクロン

2008-03-21 04:29:31 | かわいい子供たち
【南風マクロン】

たっぷりココナッツのクッキー

(「マクロン」はマクロビオティック料理研究家の中島デコさんに名前を付けていただきました。マクロビオティック版マカロン)


原材料
国産小麦粉
ココナッツ
カシューナッツ
メイプルシュガー
甜菜糖
豆乳
菜種油
ベーキングパウダー(アルミ不使用)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (チホ)
2008-03-22 23:27:51
マクロをするにあたって心残りは大好きなマカロンを
食べれないこと・・・って本当に思っていたのだぁ!

で普通のを久々に食べてみると甘すぎるはだるくなるはで食べたくない~でもあの食感が好きなのです!

マクロン美味しそうだし名前もいいね^^
返信する
ちほさん (いく)
2008-03-23 02:14:41
ちほさん

残念ながら、ちほさんが想像しているマカロンではないんです。

マカロンはマカロンでもマカロン・ド・ナンスィに近いというか、
クッキーに近いです。

ごめんなさい。

でも、おいしいですよ!!(ここ強調)
返信する
でも好きよ (チホ)
2008-03-23 11:39:27
だんだん昔好きだったものとかを今改めて食べると
???なこと多し。マカロンもそう!
やっぱり大切なのはどんな材料で出来てるか
そしてそして愛が詰ってるかってことだよね^^
イクさんスウィーツは全てクリアしてる上に
美味しい!だってスウィーツ作家だもん^^
返信する
ちほさん (いく)
2008-03-23 23:39:54
そうですよね。
味覚って変わりますよね。

敏感になっているのかな。

そうそう、愛こそが全てです(笑
返信する