Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

今後は「スイーツ作家」でお願いします

2008-03-22 00:06:54 | ようこそ「つむぎ」へ
こんにちは

ぼくは「パティシエ」っていう肩書きが嫌いです。

突然の告白ですが、

とにかく嫌いなんです。

取り巻く状況も嫌いだし、なんか目指しているところが違うような、、、、

まあ、どうでもいいんですけど、

「パティシエ」と紹介されると、

「どこで修行されたんですか?」
とか
「何年やってきたんですか?」
なんていう質問をされるんですが、正直言って答えに困るんです。

ぼくは有名店で修行した経験もないし、
始めたのは30過ぎ。

それに、ぼくを「パティシエ」なんて言うと、渋面をする方々がいるわけです。
まあ、それもどうでもいいことなんです。
実際は。

何かないかなあ、なんて頭の片隅で考えていたら、
先日、友人であり、旅人歌い手の清火(さやか)君が、ある公開日記にぼくのことを「スイーツ作家」と紹介していたんです。

ぼくは「これだっ!」って思いましたね。

「スイーツ作家」
いい響きじゃないですか。

これからは、これで統一します(笑

そんなわけで、皆さん、
今後はぼくのことを紹介する際は
「スイーツ作家」とお呼び下さいませ。

宜しくお願いしますね。

清火(さやか)君、ナイスです。
ありがとね。


ありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (清火)
2008-03-22 01:34:54
「スイーツ作家」やなあ…

と思ったもので。

いく君の名前は行く先々で見たよー

ちなみに清火(さやか)でーす

また遊ぼう
返信する
さやかくん (いく)
2008-03-22 11:25:09
ごめん

「さやか」と書いたつもりだったけど「せいか」って書いてしまった、、、

ありがとう

またあそぼうね
返信する
Unknown (わらこ)
2008-03-23 07:33:00
いくさん、共感です。
わらこは、いくさんの愛とインスピレーションノお菓子職人がすきです。
わらこもスイーツ作家になりたい。
わらこは将来的に自分のカフェを開くのが夢です。
そしたら、絶対いくさん招待するから
返信する
わらこちゃん (いく)
2008-03-23 23:37:36
わらこちゃん

だったら、わらこちゃんも「スイーツ作家」だ。
一緒に「スイーツ作家」を広めよう(笑

ぼくもカフェを開くのだ。

絶対叶うさ。

わーい、招待券いただいちゃった~!!
返信する
Unknown (てら)
2008-03-24 01:15:45
スイーツ作家、了解~~
またよろしく~
お味噌のとチョコとオレンジのお菓子むちゃウマでした^^
ありがとう!!
返信する
てらちゃん (いく)
2008-03-24 01:22:34
ありがとう

また新作考えて食べてもらうもんね~
返信する