Natural sweets つむぎ

心と身体に愛を。。。。そんなお菓子づくりしてます

セントラルパークの週末マフィン

2008-03-28 03:31:14 | かわいい子供たち
セントラルパークの週末マフィン

シナモンとクランベリーでアメリカンな気分に、、、、なりません??


原材料
国産小麦粉
菜種油
豆乳
クランベリー
けしの実
シナモン
ナツメグ

プルーン
白みそ
ベーキングパウダー(アルミ不使用)
山芋

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらこ)
2008-03-28 19:01:38
めっちゃおいしそー!
やっぱいくさんスイーツはひと手間こんでて、
愛かんじるわー
返信する
わらこちゃん (いく)
2008-03-30 03:07:58
感じて、感じてー!!
返信する
写真展で、、、 (おり)
2008-03-31 13:05:07
子鹿さん、この前写真展『那由多』で初お目にかかった、『那由多』を撮影した宮島折恵です。
写真展を見にきて頂いてありがとうございました。そして『つむぎ』のお菓子を頂き、ありがとうございました。
展覧会をやると、色々なお菓子をいただきます。本当にありがたいです。そのなかで子鹿さんのお菓子はとてもやさしく、心身ともにくたくたになった体にやさしくおいしかったです。本当においしかったです。食べていてどこも痛くないというか、本当にそんな感じです。楽なんです、食べていて。
子鹿さんのお菓子を食べて思いました。
お菓子にも、性格があるんだなあと。。。人間のように、肩書きやブランドの味しかしないとげがあるような、食べるときにこちら側が無理をしないと行けないようなお菓子もあるな、とか。
おいしい、でもどこかがちくちくするような、とか。
抽象的な表現ですが、私がいいたいのは子鹿さんのお菓子は本当においしかった、体も喜んでいるのがわかるようなそんなお菓子だと思いました。私は苦手な事はとことん苦手で無理をしたくないので自分では作ろうと思いませんし、できないので買いたい、と思いこのブログに辿り着きました。
三茶に行った時は是非おはなカフェに寄ってみようと思います。
これからもおいしいお菓子を提供して下さい。
本当においしいです。
返信する
おりさん (いく)
2008-03-31 23:37:30
ありがとうございます。

よろこんでもらえて本当によかった。

おりさんのように、よろこんでもらえる人がいるから頑張れるんです。

なゆもこのお菓子だったら食べることができるし、そういうつながりの中で「つむぎ」は育てられているんですね。

ありがとうございます
返信する