きぃままパ~ク

ただいまコメントは承認制になっております、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。コメントお待ちしてます。

みそ作りと可愛い男の子^^

2018-02-17 09:19:32 | アロマetc
先月はルナの事もあり アロマをお休みしました

アロマ教室に通いだして 初めてお休みしました

今月のアロマの後 いつものようにSさんちへ
今月は 味噌づくりで

私は 味噌作りはパスして
参加されているママさんの子供さんのベビーシッター^^
といっても ベビーではなく
幼稚園の男の子 そうくん

この日は バレンタインという事もあり



チョコレートケーキを久しぶりに焼いて持って行きました



教室用とSさんち用



味噌作り

麹などは Mさんが用意してくれていました


大豆は各自 あらかじめ茹でて持ってきます



味噌を入れる容器も各自用意

















ママたちが お味噌作りしている間



そうくんと 絵本を読んだり





バランスボールで遊んだり


とても楽しい一日でした

途中で そうくんの姉ちゃん 小学3年生の子が加わり
3人で 遊んでいたら お姉ちゃんが なんと~ すみっこぐらし大好きって事を知り
Eちゃんの話をして すみっこぐらしの話で盛り上がりました^^
楽しかった^^





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。