遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

20070401 釣行日記 仁淀川編

2007年04月02日 | 2007シーバス・チヌ釣行日記

20070401 釣行日記 仁淀川編

早朝の釣りから戻り犬の散歩に出かけ昼まで寝ることに。
やまちゃんから電話も無いようなので仁淀川釣行は来週末なのかと思い、
市内でパソ用品とルアーを購入して市内の河川で釣るつもりでいた。

ピロロロ~♪ パソゲーしてると電話が鳴る。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ゲーム仲間に別れを告げ、一路待ち合わせの仁淀河口に向かう。
飲物とおにぎり3個を購入し、運転中にパクついていると、おにぎが無いことに気がつく。
コンビニ店内にタバコがないため外の自販機に買いに行こうとして
暖め中のおにぎり放置してきてしまいました。
バイトちゃんの手際の悪さのおかげでスッカリ忘れてきた。
待ち合わせがあるので無視することに。


仁淀のメジャーポイントなんか知らないのでやまちゃん号についていくことに。
なるほどここが・・・足元は水深があるけど知らない場所なのでミノーから始めることに。
うーん、気配もないというか、満潮なので流れも緩やか。思い切ってチャラ瀬に移動。
もっとストリームの釣りになるもんだと思ってたけど目の前はゆるい流れのみ、
ルアーはドコに投げればいいんでしょうか?
気配の”け”
もないので戻っていると、水深40~50cmのゴミ溜めの下から
一抱えもあるコイが二匹ダッシュ。
驚いてよろめき危うくニーブーツ浸水することでした。
やまちゃんはガツン!とバイトがあったようですが、河口付近に移動。
氏曰く「静がすぎる」とのことですが、自分が見たことある仁淀は割と静かな時が多かった。
少しやってみましたが釣れそうもないので終了。
仁淀川シーバスは持ち越し。
コンビニにおにぎり忘れて3時間ほどたってますが、
飲み物を買いに入ってみるとバイトちゃんは居ました。
上下迷彩カラーの格好してるのに覚えていないようです。

帰りに市内の河川をチェック。
ボイルの起きそうな場所を複数周るも、うーんアタリも無い。
はむはむのハニースポット周辺では、
ゲートからモリモリと水が出ていますが、すでに潮位は低い状態。
地形だけでも把握しておくかと思ってると、堰堤下でルアーをキャストしてると・・・
ガボガボどっぱ~んΣ(゜д゜|||) 
スーパーランカーさんがいらっしゃいました。
50mほど移動した先でもどっぱ~ん。
都合三度同じ魚?が暴れてました。
彼等はどんなタイミングで釣れるんだろうか。


本日の釣行結果はパーフェクトゲームのノーフィッシュです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2007-04-02 19:53:44
雨の中お疲れやったねー。
車から降りた瞬間、嫌な雰囲気(静か過ぎる)を感じました。僕も久しぶりなのでどこに投げてどんなつりをしてよいのか始めは戸惑いました。釣る気満々で久しぶりにクーラーボックス持って行ってましたが役に立ちませんでした。残念。
返信する
Unknown (つかぽん)
2007-04-02 20:00:16
やまちゃん仁淀釣行お疲れ様。
のぉ~、こっそりクーラー持って行ってたんですね!。
次回からは自分もそうするかな。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2007-04-02 21:18:17
釣った魚は基本的に全て食べます。だから仁淀でシーバス始めました。市内に場所を変えたことは自分の中ではかなりの決断でしたね(笑)。最近は釣った魚は全く食べません。というか最近釣っていない・・・。
返信する

コメントを投稿