遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

抜け毛の多いお犬様

2013年08月23日 | ペット(犬とか金魚)

最近ますます白髪が増えたきたなぁって感じがします。
救急車のサイレンに反応する遠吠えもなんか声が出てないし。
例えるなら昔は声が良く出てたのにねってロックバンドのボーカルみたいな。
かすれ声が多い感じ。

梅雨時期の今、うちのお犬様のマルコはかなりみすぼらしい。
どういう事かと言うと、毛がボッサボサなのだ。
換毛期でとにかく毛が抜けまくってるって訳。
朝晩念入りにブラッシングするくらいじゃないととてもじゃないが小汚い。

赤丸の部分のような毛が浮いてる箇所が全身にありました。


指で摘むとこんな感じで抜ける。


ブラシもすぐに目詰まりするし当分こんな感じなので艶出しのブラッシングはいらないかなぁ。

1日2日くらいでコレぐらいは取れちゃいます。
もう一週間くらいはマメにブラッシングしないといけないかな?

天気が良いのでシャンプーする事にした。

シャンプー後は決まって芝生に体を擦り付ける動作を繰り返します。
シャンプーで痒いと言うよりはシャンプーの匂いが嫌なのか、
体臭が消えてしまったのが嫌なのかどちらかの行動だと思います。

動画を撮ったつもりだったけどスタートしてなかったので
またいつか撮影しようと思う。


↓ シーバス含め他のジャンルの釣りなどブログが沢山、興味のある人はどうぞ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿