遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

食品の悪戯が流行ってるのだけど

2013年08月26日 | 雑記

友人Sの家に立ち寄った際聞いた「ローソン潰れる」みたいな話。
何ついにセブンイレブンが高知にも進出?
市場価値と言うかそう言うので見送られていた四国進出。
全国でセブンイレブンの無い県は7、四国進出につき残り5となっていたはず。
しかしそんな情報は聞いても見ても無いのだが・・・
過去にコンビに決済でセブンイレブン無いのに確定した時は目が点になりましたけど。
(他店を設定しても、もう一度設定を見直そうとすると
上位のセブンイレブンになってしまうシステムの不具合で。
ちなみに報告して発注取り消し・改善されましたと言う返信を貰ったが、
システムが何も変わってなかったですけどね)


よくよく聞くと週末に市内のローソンのアイスの冷凍庫に店員が入って写真を撮ってたとか。
なにせTVをロクに見ない人なので・・・(つけてもPC見ながらの垂れ流し)
帰宅し早速ネットで検索。
あぁ、やっちまってる。
画像をよく見ると股間が・・・、はい完全アウト~。
問題の店舗は某さんと某さんの間の歩いていける距離のご近所だ。
いくら暑いからって商品が入ってる中に入るってねぇ。
そりゃ皆一度は冷凍庫や冷蔵庫に入ってみたいと言う願望はあるだろうけど。
面に素性まで即割れの炎上、高知の奴も暇な奴がいるんだなと関心(笑)
予想通り潰れましたね。

その後に京都や各所のコンビにでも同様の事があり問題となっていたはずなのだが、
最近その類の悪戯が後を絶たない。
ファミレスの冷蔵庫、ピザ屋のピザ生地・冷蔵庫、ステーキ屋の冷蔵庫、ハンバーガー店のパン、
ほっともっと、調理師学校の冷蔵庫、お好み焼き店のマヨ&ソース、看護師の臓器画像UP等等。
まぁ大体が冷蔵庫絡みな感じですね。
犯行は主に店員(アルバイト)であったのに、最近は客までもがやりだす始末。
賠償や職を失うと言う責任を取らされるのが過去の事件で実証されてるのにねぇ。

昔ならこの手の話題は2chで年代は今の30代以上。
スターウォーズやマトリックスの放映に合わせて
新宿・渋谷・秋葉原をアノ格好の集団がねり歩くとか、
吉野家で牛丼を肉抜きネギダクで注文するとか、
24時間TVの前に湘南の海岸を清掃してしまおうとか。
そう言うレベルだったのにネット・携帯&スマホが普及した今別次元となってる感じ。
一連の事件の犯行は10代~20代。
携帯・スマホ普及で専用掲示板やFacebockやTwitterは
パソコンとは別だと思ってる若い奴が多いのか?
パソコンを持っていないのかそもそも仕組みが判っていないのか。
どこかのサーバーにUPされソレを閲覧するのは端末が何かと言う違いだけ。
結局のところ昔から何か目立つネタを行うと言う基本は変わっていないのだけどね。
食品絡みの悪戯が目立つが、高知でも空港や南国駅前、高知駅前もだっけ?
器物破損や窃盗もちょっとどうかと思う。

この2ヶ月くらいでUPされてるのは氷山の一角でしょう。
暑さがそうさせるのか?
いや暑さが原因なら俺もとっくにイカレてる!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿