落ち物パズル「アロウス」のβ版です。
背景に使う良い絵が浮かばず、まだ写真にしてあります。
プログラムとしては完成のつもりですが、動いた、
動かない、簡単すぎる、難しい、などのご意見を
お待ちしております。
アロウスβ版
背景に使う良い絵が浮かばず、まだ写真にしてあります。
プログラムとしては完成のつもりですが、動いた、
動かない、簡単すぎる、難しい、などのご意見を
お待ちしております。
アロウスβ版
POINT posTamaInv;
posTamaInv.x = posInv.x; posTamaInv.y = posInv.y + 24; BitBlt( hdcScreen, // 転送先HDC posTamaHou.x, // 表示位置 X座標 posTamaHou.y, // 表示位置 Y座標 32, // 表示サイズ 幅 24, // 表示サイズ 高さ hdcBmp, // 転送元HDC 0, // 転送元 X座標 0, // 転送元 Y座標 SRCCOPY ); // そのまま転送
case WM_TIMER: GmMoveInv(); GmMoveTamaInv(); GmMoveTamaHou(); GmMoveHou(); InvalidateRect(hWnd, NULL, FALSE); break;
void GmMoveTamaInv(void) { PatBlt( hdcScreen, // 対象のHDC posTamaInv.x, // 表示位置 X座標 posTamaInv.y, // 表示位置 Y座標 32, // 表示サイズ 幅 24, // 表示サイズ 高さ WHITENESS ); // 白で塗りつぶす posTamaInv.y += 24; // 下へ落ちる if (posTamaInv.y >= 320-1-24) { // 下端を越えた時 posTamaInv.x = posInv.x; // 表示終了 posTamaInv.y = posInv.y + 24; } BitBlt( hdcScreen, // 転送先HDC posTamaInv.x, // 表示位置 X座標 posTamaInv.y, // 表示位置 Y座標 32, // 表示サイズ 幅 24, // 表示サイズ 高さ hdcBmp, // 転送元HDC 96, // 転送元 X座標 24, // 転送元 Y座標 SRCCOPY ); // そのまま転送 }