徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2020/11/3(火・祝)のYeti速報&コース状況動画…終日曇り,それほど混まなかったよ

2020-11-04 02:12:32 | 2021スキー滑走日記
ということで.
祭日だった本日.
予告通り,イエティで滑ってきました~!

ただ,いつものパターンで.
夜まで滑り,帰宅も遅いので,
今日は速報モードにて…

えー.
祭日の本日.
てっきり9時スタートかと思ったら.
なんと,予想外の
祝日は10時スタート(涙)

祝日はリフト料金は土日料金なのに,
営業時間が平日と同じ10時スタートとは…!
お値段高くてスタートが遅いって,
なんだかちょっと…(涙)

ただ,今日は朝9時からと思って
多数の人が来ていたので,実際には
朝9時半過ぎにはゲレンデオープンして
くれましたが.

ってことで.
ゲレンデに出てみますが…
今日は朝から,ほぼ曇り空の一日←だれか,今日はすっきり晴天って言ってなかったか?

おかげで,雪が緩まず.
朝のうちはいい感じ!

…でも.
午前10時半ごろには,
やっぱり混んできますね…(涙)

とはいえ,土曜日よりはマシですか.
隣のペアリフトが動いてないけど,
クワッド待ちは最大この程度.

コースも時折クリアラップが
とれる時もあり…
土日よりは空いてましたね!


いつもなら午後の方が混む,
このイエティですが.
今日はなぜか,昼を過ぎるとリフトの
列が短くなり.
午後2時半ごろには,そんなにリフト待ちも
なくて…

午後3時過ぎには,コースもリフトも,
結構ガラガラになってきました!


だもんで,ナイターも混まないに違いない!
と期待して,ナイターに繰り出しますが…

なぜか,ナイターの方がコースの
人口密度が高く.

…さらに,リフトの待ちも
そこそこあったので.
午後7時過ぎに,おとなしく帰宅したの
でした…

今日は土日ほど混まなかったので,
そこそこの本数が滑れて.
そして,天気が曇り空だった分,
日差しで雪が緩まず,板が走ったので.
まぁ,楽しめた一日だったかな~.

(午後1時ごろに,ちょっとガスった時もありました…)

最後に,定番の今日のコース状況の動画を
載せておきます!
詳細は明日!

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日もYetiに行く予定!…そし... | トップ | 2020/11/3(火・祝)のイエテ... »

コメントを投稿