徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

そろそろ2023シーズンモデルのスキー板の情報が出てきたよ…そして,来シーズンモデルスキーの試乗会の情報も!

2022-02-19 00:15:12 | 日記
えー.
本日も志賀高原特派員から写真が
送られてきましたが…
今日のあさの気温は-11℃と,
予想の-12℃はほぼ正解!


そして,焼額のFacebookによれば.
朝までの積雪は32cmだったらしく.
30~40cm以上という予想のうち
少ない方ではあったものの,
まぁ当たりですね!


(焼額山スキー場Facebook より)

新雪コースは膝パフくらいだったのかな?
ちょい重めの雪だったようで.


そして,昼過ぎの2時ごろまでかなりの
雪が降ってたようですが,
そのあとは雪も止んだようで.
 昼を過ぎてしばらく経つと,ちょっと
 雪が弱まっていくが,夕方まで
 降り続けそう…

という予想よりちょっと早めに雪が
止んだものの,まぁ大体当たりかな…


ってなことで.
今日の予想も大体当たりですね!!
すばらしい!!(いつもの自画自賛)

ってなことで,この土日の予想ですが…

19日(土):朝は-10℃程度.
 朝の積雪は無し.
 朝は晴れて,やわらか圧雪の
 シマシマバーン!
 …でも,じきに雲が増えて,
 昼ごろには曇り空になり,
 そのまま最後まで曇りの一日.
 午後は曇るけど,雪は降らず
 気温もそこまで寒くないので,
 まぁまぁのスキー日和.

20日(日):未明からみぞれっぽい
 湿った雪が降り始め,朝は吹雪に.
 朝は重めの積雪が10cmほど.
 あさイチバーンはモサモサで
 ちょっと快感度が低いかも.
 この日は風も強く,奥志賀
 ゴンドラは止まる危険性も.
 終日雪が降ったりやんだり.
 時折強く吹き付ける.
 朝は-5℃程度だけど,昼間
 だんだん気温が冷えて行き,
 降る雪がだんだん冷えたいい
 雪になっていく.
 昼間も雪が積もりそうだけど,
 水曜に予想した,コース全面
 プチパウダーになるほどは積もら
 ないかな?
 踏まれないコース脇に積もり,
 圧雪コースはちょっとモサモサ
 した感じになる程度かな.
 根性の無いスキーヤーはくじける天気.


…って感じでしょうか.
うーん.日曜は荒れ気味の天気になりそう…

ってなことで,本題へ.←というか,ここまでが本題だったのでは?

そろそろ2022シーズンも後半に入り.
2023シーズンモデルの情報が
入ってくるようになりました…!!

ATOMICの2023シーズンモデル
Youtubeのここで紹介されてますが.

トップモデルのビンディングが
ICONビンディング
とやらに変わるようですね…!
板は昨シーズンのRevoshockがそのままで,
見た目は変わりませんが…微妙に
シェイプが変わったりしてるようです.

SALOMONの来期モデル
は,Youtubeの
ここで紹介されてますが.

SALOMONは来期はフルモデルチェンジですね.
BLADE TECHNOLOGYとかいう,
ビンディングから伸びた板のような
モノがついて,見た目が全く
変わってます.

ROSSIGNOLの来期モデル
も同じくYoutubeの
ここで紹介されてます.

来シーズンもSUPER VIRAGE Ⅶ LTD/TECHと
モデル名が変わらないので,継続かな?
とおもったら.
中身は結構変わってるとのこと…

ってな感じで.
いろいろ来期モデルの情報が出てくると,
当然試乗もしたくなるわけですが…
そんなときはスキー試乗会です!!

アルペングループのスキー試乗会の案内が,
ここに載ってます.

いつも通り,3月18日から4日間,
アサマ2000で試乗会がありますし.
例年は4月だった志賀高原の試乗会も,
3月26,27日になりました!!
ちなみに,アルペン試乗会は無料です.

カンダハーの試乗会の情報はこちら
3月19日,20日に鹿沢スノーエリアにて
開催で,参加費1000円.

石井スポーツの試乗会の案内はこちら
3月5,6日で岩岳,
4月2,3日で菅平など.
こちらは参加費1日1100円.

タナベスポーツの試乗会の案内はこちら
関東から行くような場所で
開催されるのは…
3/19 開田高原マイア
3/20 白馬五竜
3/21 鹿島槍スキー場
3/26、27 横手山・渋峠スキー場
あたりですね.
このほかの場所でも開催されるので,
案内を見てみてください.
こちらは半日で1000円.
各会場50人限定のようです…

とりあえず,私は例年通りアルペンさんの
試乗会に参加しようかな~←そして.物欲との新たな戦いが始まるわけだな…

いや.
今回は勝利する.
今度こそ,物欲との戦いに見事勝って
みせるぞっ!!
買ってみせる,の間違いでは??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 気象庁1か月予想を見てみると... | トップ | 2022/2/19(土)の志賀高原焼額... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2022-02-19 06:00:34
Sさぁ~ん🎉🎿💸

ははは・・・😂

買う気❗満々じゃぁ~ないですかぁ~😅

気持ちよく🥰大負けしてくださいませ😅

ちなみに この日は やや重めと言うより かなり重めでしたぁ~😢😢😢
>yumiさま (Skier_S)
2022-02-19 22:49:54
いや…買う気マンマンじゃないですよ.
今度は我慢するはず…(自信なさげに)
金曜,そんなに雪重かったんですね…

コメントを投稿