徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2017年8月,小学生の子連れで座間味でダイビングその7…ダイビング初日,午後のダイビング!

2018-07-04 01:23:11 | ダイビング日記
えー.
スキーネタから,一気にダイビングネタになり.
このBlogの切り替えについて行けなくなっている
スキーヤーの方が大勢いそうな今日この頃.
皆様いかがお過ごしでしょうか.

とりあえず.
そういう人に向けて,スキーネタも入れて
いくわけですが.
なんと.
月山.
まだTバーリフトが滑れるようですね…!

月山朝日観光協会Blogより)
…この,手前の雪の島じゃなくて.
奥の山頂側に見える雪面に,Tバーが
かかっているようです…

うーむ.
距離もすごく短そうだし.
リフトを降りてからTバーまでも
すごく遠そう…
こんなになっても滑ろうという人がいるとは,
信じられませんね!←お前が言うか!??

って感じで.
月山はリフトは滑れなくなったものの.
まだTバーが滑れるようですが.
でも.
私のスキーシーズンはもう終わっちゃってるので.
今日もダイビング日記です!
---

…ということで.
きれいなビーチでお昼休みのあとは.
また泳いで,ボートに戻って…


そして,午後のダイビングポイントへ移動!

…しかし,今回のこのボート.
ホントに子供が多いなぁ…


で.
到着した午後のポイントは,
「アマノエダサンゴ」
…その名の通り,見事なサンゴの群生がある
ポイントなのですが…

潜る前から,いかにもきれいそうな
海ですね…

ってことで.
いざ,2本目へエントリー!


エントリーすると…
いや~.
透明度も高いし.
いい感じの海ですよ~!

しばし,砂地の海底を進むと…

こんな感じで,ポツポツと小さな
根が点在していますね…

結構こういう小さな根に魚がいっぱいいるの,
好きなんですよね…

デバスズメがサンゴの周りを漂ってるのも好きだし…

こーゆーのを,ぼーっと眺めているだけで.
かなり平和な気分になります…




で.
砂地をしばらく進むと…
出ましたー!
すごいサンゴの群生!
ここが,このポイントの目玉!

見事なサンゴが広がり,その上に
ごっちゃりといろんな魚が群れてます…

あぁ…なんて癒しポイント…

こんなサンゴの上をゆったりと漂いつつ…

サンゴと魚が作り上げる景色を
眺めるだけで,癒されます…

こういうのんびりダイブ.
これが慶良間のいいところ…

こんな感じで,サンゴの群生の上を漂って,
いかにも南国の海って感じを満喫したら…
そろそろボート下に戻っての安全停止タイム.


ってな感じで.
たっぷりダイブタイム65分のロングダイブだった
本日の2本目,終了!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2017年8月,小学生の子連れで... | トップ | 2017年8月,小学生の子連れで... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーシーズン中はお世話になりました (hiro)
2018-07-04 21:13:14
夏モードに突入ですね!
今年も2回も潜りに行けるなんてうらやましい限りです。S様ファミリーの行動力に脱帽です。私達は、スキューバには踏み込んでおらず、伊豆辺りで野猿の恐怖におびえながらスキンを少々やる程度です。
引き続きブログ楽しみにしております。
返信する
hiroさま (Skier_S)
2018-07-05 00:56:00
スキーシーズンはお疲れ様でした!
とりあえず,このBlogは夏モードに突入ですが.
初ダイビングまで,あと1か月ほどあります…
スキーシーズン終了から初ダイビングまで,
ストレス発散の手段がなく苦しい時期です(笑).

今年は娘のCカード取得に付き合うと,まともに
潜れない可能性があるし.
Cカードを取って,なるべく続けて潜らせた方が
いいので,
また年2回計画としました…

一度ダイビングをしてみると,はまると思いますよ.
…でも,お財布のことを考えると,
知らない方がいい世界かもしれませんが…(笑)

また夏シーズン中もご愛読ください~!
返信する

コメントを投稿