徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2月18日,日曜の志賀高原速報…朝から吹雪(涙).朝イチは脛~膝パフパウダーだけど重かった…

2018-02-19 04:55:19 | 2018スキー滑走日記
本日も.
帰宅がなぜかとんでもない遅い時間に
なってしまっているので.

日曜夜(月曜早朝??)恒例,
速報モードにてお送りします!

いやー.
今朝…というか,日曜朝の志賀高原.
思ったより積もってましたよ…!

…でも.
パフパフパウダーじゃなく.
ちょっと重めの新雪で,
脛パフ程度でしょうか…

一晩で積もった積雪深はスネより深いのですが.
重い新雪で板が潜らないので脛パフに…
って感じですか.

それでも,朝の数本は良かったけど,
重くてすぐ踏み固まっちゃうような雪
だったので,おいしかったのは3-4本程度…

天気は朝から吹雪気味で.

強風のため,奥志賀が第1ペア以外の
全てのリフト・ゴンドラが止まっていたので.
午前中は,焼額ゴンドラがかなりの待ちに…(涙)

でも.
焼額第1ゴンドラのゲートの外にまで列がついたのは,
9時半~11時頃までの,1時間ちょいで.
11時半を過ぎると,ゲレンデもガラガラになってきました…!


…だけど.
今日も激寒で.
風も強く.
吹きさらしのリフトに乗っていると
凍死するかと思うレベルの寒さで.

…さらに.
午後になると雪がやむはずの天気が,ひたすら雪が降り続き.

それほど積もるような降りではなかったけど.
結局営業終了まで雪が降り続けました…(泣).

結局,この土日は完全に雪降りの2日間でした…
うーむ.
狙ったように週末降らなくていいんだけどなぁ…
平日に降って,土日に晴れてくれると嬉しいなぁ←かなり利己的

まぁ.
でも.
この週末の雪で,雪不足気味だったゲレンデも
雪が増えたし.
寒くて冷え冷えだったけど.
良かったということにしておこう…

ってことで.
明日詳細モードやります~!
今日は眠いので,おやすみなさい…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月17日(土)の志賀高原は…激... | トップ | 2月18日(日)の志賀高原詳細... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね (michi)
2018-02-19 18:56:46
昨日はお疲れ様でした。
久々に一人でしたが皆さんと一緒に滑れて楽しめました。
一人だったら速攻帰っていたかも⁉️(笑)

また宜しくお願いします(^^)
返信する
下は晴れてた⁉️☀️ (yumi)
2018-02-19 19:12:12
Sさぁ~ん✨

日曜日も定時?11時過ぎに山を下りましたが、サンバレーの辺りから晴れてましたよ。
その名の通り、サンバレーだけが晴れていることはたまにありますね😁

今日は昨日の吹雪が嘘のように晴れ渡って、おくしーでは、昨日のままの新雪で60~90㎝位のふわふわ、ぱうぱう🎉でした🎵
熊🐻落としで、半日、落ちてました。💨💨💨

返信する
Unknown (ほっぽ)
2018-02-20 00:59:18
日曜日はmaeさんに見つけてもらい数本ご一緒しました。
ゴンドラ待ちで前方にSさんご一行様を発見しましたが、残念ながら捉えられず。。。

午後は知り合いが滑っている熊の湯に移動しましたが、酷寒の地でリフト乗車は修行以外の何者でもなく、クワッド終了とともに上がりました。
返信する
そして,また雪が降らない日々が続く… (Skier_S)
2018-02-20 02:14:52
>michiさま
日曜はまた賑やかでしたね~!
申し合わせたわけでもないのに,
知らぬ間にみんな集まってくるのが
面白いですよね.
これだけ同じペースで滑れる人が
自然に集まってくるようになると,
もう他のスキー場には行けなくなります(笑).

>yumiさま
やっぱり,日曜は山雪だったんですね…
麓は晴れてたんですか.
月曜は最高のスキー日和だったでしょうね…
うらやましすぎます…
なぜ,この週末の天気が,せめてどっちかに
一日ずれてくれなかったのか(涙).
私も晴れの新雪を滑りたいです…

>ほっぽさま
この日曜も,ご一緒できませんでしたね…
朝はいつもの集団爆走メンバーが集まって
いたのですが(笑).
日曜の熊の湯は,寒かったですよね…!
焼額より寒いのに,リフトで滑ってたら
死んじゃいますよね…
高速リフトならまだしも,第2ペアで
山頂までいったら凍死間違いなしですよね.
クワッド終了で上がるのは,人間的
判断だったと思います(笑)

返信する

コメントを投稿