徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2013年9月 子連れタイ・タオ島ダイビング旅行記 その22…4日目のお昼は初のシュノーケリングタイム!

2013-11-11 01:15:45 | ダイビング日記
で.
船は,波が高くてホテル前に帰れないという悲しい状況で.

ガイド「ホテルに戻れないので,船を波の穏やかな湾内に泊めて
 お昼ご飯にしま~す!お弁当はこの船に届けてもらいま~す!」


…お弁当が届くまで.
こーゆー湾内でひたすら待つわけですが…

この湾は,見事に風がさえぎられており,波も穏やか.
…底もきれいに見えてるじゃないですか!

私「もしかしたら…ここ,泳げます??」

ガイド「ええ,泳げますよ~っ!!」


これは…
…娘のお待ちかねタイムではないかっ??

私「娘……泳ぎたいよね?」

娘「泳ぐ,およぐ,おーよーぐ~っ!!!!!」


これまで,船に乗っても泳げるような海の状況ではなく.
ひたすら泳げるときを待ちに待ってた娘.
このときとばかり,目をキラキラさせて即答!

…よーし,出動じゃ!

…ということで.
これまで船の上でひたすら暇をもてあそんでいた娘.
嬉々として海に飛び込みました.

超大喜びで泳ぎまくる娘.

いやー.待たせて悪かった!


どーでもいいけど,ここ.

なんだか,カマスの群れがいついていて…
もしかすると,ここ数日で潜ったダイビングポイントより面白いかも?

娘も,群れを眺めていて面白かったらしく…

父親を一人置いて,ずーっと先までダッシュして行ってしまいます.

おーい.おまえ,ここは足が着くところ,ないぞ~っ!!
おぼれたらどーすんの??

と,ひやひやする父親のことなどお構い無しに,
嬉々として泳ぎ続けた娘だったのでした.


30分ほど泳いでいると.
船の上には,近くの浜辺から水上タクシーでお弁当が
届けられたようで.

…残念ながら,シュノーケリングタイム終了.

船に登る姿も,なんだかサマになってますね…

娘のシュノーケリング,だんだん本格的になってきたな~.

#使ってるのは,2000円で買った子供用マスク&シュノーケルセットなんだけど…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 恒例,2013・14シーズンオー... | トップ | 2013年9月 子連れタイ・タオ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2013-11-12 00:00:24
ずっとジンベイ様を待ってますが、なかなか出てきませんねぇ。
このままでは、シーパラに見に行ってしまいそうです。
返信する
ゆうこさま (SKier_S)
2013-11-12 00:33:19
いやー.
ジンベエ様,なかなか出てくれるものでは
無いので…(^^;

うちの妻も,シーパラのジンベエを見て
満足してくれれば安上がりなのに(涙).
返信する

コメントを投稿