徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

3月1日の志賀高原のゲレンデは…雪重し.視界悪し(涙) …日ごろの行いか…

2014-03-01 23:55:59 | 2014スキー滑走日記
えー.
なんというか.
もう.

…あれですね.
シーズンも終わりが近づいてますね(超泣).
朝,上信越道ではところどころ雨に降られ.
志賀に登る道路は,スキー場まで全く雪がなく,ウェット状態…

この時期,志賀高原の道路が雪道じゃないなんてっ!
ありえないっ!
2週間前にありえないドカ雪が降ったばかりというのに…

この段階で,すでにいやな予感満載ですが.
…とりあえず,山頂に出ると,気温はマイナス.

…朝イチというのに,山頂でマイナス3度って
あったかすぎだけど…
まだ,プラスになってないだけまし…
ということで,自分を慰めてみる.

山頂はガスっていて視界は悪く…

なんだか.
雪は水を吸って重い感じの.
春の雪ですな…

コースの下のほうに降りてくると,もう,なんだか…

えーと.
これは.
4月の雪ですか

えー.
まだ3月です.
まだ,3月になったばかり.
昨日まだ,2月だったんですが.
神様,なにか天気を間違えてませんか~

…そして.
さらに.
コースはガスって見えない(涙)


さらに追い討ち.
午前11時ごろには…

…ゴンドラ5分待ち(涙)
なんだかな~(泣).

…これは,まぁ,11時半にはこんな感じになって,

混んでたのは一瞬だけだったのが,まぁ救いか…

しかし.
今日は一日中,コース上半分はガスが上がらず.

えー.
コースが見えません.
コース状況が見えないのですが.
どうやって滑ればよいのでしょう(泣).
とりあえず,野生のカンを繰り出して滑ってみますが…

…楽しくない(涙)

そして.
きっと,誰かのろわれている人がいるとしか思えない
ことに.
ゴンドラ終了の午後4時近くになってから.

…やっとガスが晴れ始めるという…
なぜ,営業終了間際になって…

呪われてるかな~(涙).

そして.
今日は夕方まで雪は重いままで.

…せめてもの救いは,雪が重すぎたからか,
コロコロは出てきたけど,バーンがそれほど
ぼこぼこにならずに済んだことくらいかな~


…おかしい.
私の日ごろの行いは極めて良いはずなのに.
なぜ.
なぜ,こんな状況に…
先週の渋滞といい.
先々週の大雪といい.
その前の吹雪で全リフトストップといい.
ここしばらく,毎週何か,不運が…
呪われてるのかな~(泣泣泣)

とりあえず.
滑れるだけまし,ということで.

ナイターにも繰り出してみましたが.

ナイターはシマシマでよかったんですが…

…ナイターまで気温が高いまま(悲).
雪ががちがちに固まってしまわなかったので.
これはこれでよかったのかもしれないけど.
…とても,2月が終わったばかりのナイター状況とは思えない…(涙)

明日も,今日みたいな感じの天気になりそうなんだよな~.
奇跡が起きて,朝起きたら激冷えパウダーが1mくらい
積もってないかな←ありえないでしょ

コメント    この記事についてブログを書く
« そしてまた明日から志賀高原... | トップ | 3月2日の志賀高原速報 »

コメントを投稿