徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

アイサイトの緊急ブレーキ作動!…まさかこんなところで(笑).

2014-08-30 04:45:53 | 
あー.
…ダメだ…
今日も帰宅が遅かったので.
オスロブ旅行記を書くパワーがない…

…ってことで.
今日も小ネタをば.

えー.
タイトルにある通り.
ついに,アイサイト様の緊急ブレーキを
作動させてしまいました.
アイサイト様の守護能力を,ついに発動
させてしまいました!

いやー.
緊急ブレーキのお世話になることは
無いと思い込んでいたんですが…
ついに,緊急ブレーキを実際に
体験しちゃいましたね~

これは…
びっくりしますね.
予告もなく,いきなり「ガガガッ!!!!」
って感じで,フルブレーキがかかるので,
体がつんのめります.
「え?何?なに?今の??」
って感じです.

…そうそう.
一体,どんなシチュエーションで,
緊急ブレーキが働いたかというと.

それは,ガソリンスタンドで,店員さんに
「オーライ,オーライ」と誘導されていた時.
もう少し前に寄せろ~,という感じで,
目の前に立っている店員さんが,
こっちに寄れポーズをするわけですよ.
んで,じりじり店員さんに近づいていくと…

「ガガッ!!!」

目の前に立つ店員さんに衝突しないよう,
アイサイト様が気を利かせて,
フルブレーキングを食らわせてくれたのでした…

一瞬,何が起きたかわからなかったけど.
数秒たって,状況を理解した私.

私「…すいません.そこに立たれると,それ以上前に行けないんですが…」

アイサイト様.
こんなところで忠実に職務を果たそうとするなんて.
なんて殊勝な心掛けなんだろう…

と,思いつつも.
…今後,前に立つ人に誘導されるときには,
ちょっと気を付けよう…
と思った,Skier_Sなのでした.

コメント    この記事についてブログを書く
« 2014年8月 オスロブagain…再... | トップ | 2014年8月 オスロブagain…再... »

コメントを投稿