徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

格安BCの悲哀Again…このBCを買う時の注意(?)

2014-08-09 02:51:30 | 日記
えー.
今日は帰宅が遅かったので.
ショートバージョンで.

…貧乏金なしの私が,ダイビング用のBCとして.
格安BCを購入し使っているのは,ご存知かと思いますが.

ただ,このモデルのBC.
あまりにも安すぎるので.
レンタル器材として使われることも多いようで.
ボートの中が同じBCだらけになることがありましたが.

実は.
今回のフィリピンでも.

このようにボートの舳先に並んでいるダイビング器材たち.

ちょっと見ただけでも,私と同じBCが
三つ並んでますね…


…やっぱり,今回もか…

これで.このBCを買ってから,去年のタイのショップと
フィリピンのショップ,2連続でレンタル器材と被ったよ…

私はレギュホースに目立つカラーメッシュホースを
使っているので,間違えにくいのですが.
…このBCを買う場合.
何か目立つ目印をつけておかないと,
「どれが自分の器材か一瞬わからなくなる」
という欠点があることを痛感したのでした…

このBCを買おうと思っている人は,ご注意を!

#でも,潜っている分には全く不満の無いBCですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年11月 フィリピン・オ... | トップ | 2013年11月 フィリピン・オ... »

コメントを投稿